※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

コップ飲み練習のコツや時期について教えてください。傾け方が難しいときはどうしたらいいですか?見守るだけでいいですか?

コップ飲み練習、コツについて!

お子さん1人でコップを持って飲む練習は
どの時期やタイミングで教えましたか?

又、教える時のコツなど聞きたいです🙏🏻💦

うちの子は、このお茶の量だとこんだけ傾けたら
イイというのが分かっておらずいつも溢れます😅

そっと見守ってればいいのでしょうか...

コメント

mym

うちはお風呂とか水遊びのタイミングで練習しました〜!

  • R

    R


    お風呂で練習いいですね!

    それだと溢れても
    気にならないですし♩

    参考になります😊

    • 7月29日
ままり

私は1歳頃から始めましたよ~最初はこぼしまくりでしたよー(T-T)笑
これは、仕方ないのでもう見守るしかないです!
練習していくうちに、だんだんコツがつかめるようになってくるので頑張って下さい~!

最初はコップに飲み物を少量入れてあげてコップで飲むという感覚になれさせていくといいですよ♪♪

  • R

    R


    やはりそうですよね...😅

    有難う御座います♩

    • 7月29日
ちっち

こぼされるのがいやだったのではじめはおままごとから始めました(o^^o)
おままごと大好きだったので。
上手に飲むふりできるようになったら、実際のコップにお茶入れました!
一発で上手に飲めました。

  • R

    R


    私もコップがいくつかあるので、
    何も入れてないコップで
    やってます😊👍🏻

    1発で溢さずは凄いですね!!

    • 7月29日
あやちゃんまん

コップに少しだけ入れて飲ませる…を繰り返すうちに 慣れてきますよ😃

うちも、いま そんな感じです。

お母さんが コップで飲んでると…中身が気になるようで
飲みたい…何だろう?となり…

お母さんも…飲んでみる??って
飲ませるパターんです。

  • R

    R


    少しずつ入れてやってみます♩

    うちの子もみんなが飲んでるもの
    食べてるものが凄く
    気になるみたいです😅笑

    • 7月29日
∞まぁみん∞

うちはまず、大人の見て欲しそうだったのて飲ませてあげることから始めてうまく飲めるようになったら取っ手付きので飲ませて、次にガラスのコップにかわりましたよ。

  • R

    R


    うちの子も1人で飲めるよう
    頑張りますね😥

    有難う御座います😊

    • 7月29日