※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
ココロ・悩み

先天性股関節脱臼について教えてください。同じような方で診察された方いますか?整形外科に紹介されました。足の長さが違うことに気づきました。

先天性股関節脱臼について教えてください

今日の4ヶ月検診で左右の足の長さが違うこと、シワも左右で違うため整形外科を紹介されました。

たしかに足の長さが違っていてなんで今までちゃんとみてあげてなかったんだろうと思いました。

同じような方で先天性股関節脱臼と診察された方おられますか。

コメント

ドラミ🐼🌺

娘が同じく4ヶ月健診で指摘されて股間脱臼と判明しました💧
私も最初は抱っこの仕方が悪かったのかとか、オムツ換えの時何かしたのかなとか色々考え込む事が多かったですが、今は早く分かってよかったと思ってます!
治療すれば治りますし娘は今は1年に1回の定期検診に行くだけで普通に歩いたり走ったりしてるので大丈夫ですよ😊

• てんてん

てんてん

私も自分をずっと責めています‥

なにか器具はつけられましたか??😭

• 11月27日
  • ドラミ🐼🌺

ドラミ🐼🌺

リーメンビューゲルっていうバンドみたいなのを3ヶ月程つけてました!

• 11月27日
  • てんてん

てんてん

それをつけてるときは赤ちゃんは寝返りしたりできるんですか?
    抱っこ紐とかつけれるんですかね?

• 11月27日
  • ドラミ🐼🌺

ドラミ🐼🌺

装具つける前は寝返りしてましたがつけた後はしなくなりました。病院からもさせないでと言われましたよ😱

抱っこ紐はエルゴ等足がしっかり開くタイプのはOKでした。
    チャイルドシートはNGだったので抱っこ紐してシートベルトして乗ってました。

病院によってその辺の細かい事は違ってくると思うので確認した方がいいかもですね!

• 11月28日