※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

auから楽天モバイルに変える際、お店で同時にSIMロック解除と解約できるか、手順が分からないです。どうすればいいでしょうか?

最近すごく質問させてもらってます💦
調べてもすごく量があるし、、、ここで聞くのが早いかなと思って。笑

auから楽天モバイルに変えるときにSIMロック解除と解約をしないといけないじゃないですか、その時ってお店で楽天モバイルに変えたいのでなどと言っていいのでしょうか?
そしてSIMロックと解約って同時にできますか?してもいいのでしょうか?
手順がいまいちわかってないです。💦

コメント

deleted user

SIMロックの解除はネットからやった方がいいですよ!
店舗行くと事務手数料かかります!
携帯番号変えるんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでできるんですね!調べます!
    携帯番号は変えないです!!
    そしたら解約とかはまた違う話でしょうか??
    残りの端末代だけauに払う形にしたいのですが、、、。

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解約ではなくNMP番号を取得するのでauに電話かければできますよ!
    ただ解約理由は聞かれるので○○に変更します、と言えば大丈夫です!
    わたしも今ワイモバイルですがauに機種代だけはらってます!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NMP番号を取得してからauに解約しますと電話したらいいのでしょうか??💦

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NMP番号を取得する電話=解約の電話なので1本で大丈夫です!🙆‍♀️

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも先にSIMロックは解除です!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    NMP番号ってなんか郵送とかでもらうんですか?笑
    ほんとになにもわかってなくて、、、
    違う方から端末代がまだ残っていたらネットでSIMロック解除できないと言われたのですがほんとですか??
    そーなったときはお店でSIMロック解除とNMP番号同時にできますか??💦

    それをやった後に楽天モバイルに申し込みでしょうか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口頭で教えてもらうのでメモる感じです!
    後でメールでも送られてきた気がします!
    わたしは端末代まだauに支払ってますよ!SIMロック解除できました!
    確か、契約してから100日か何ヶ月か経ってたらSIMロック解除できますよ!
    myauからSIMロック解除できたかと思います!
    これは別に契約解除とかそういうのには繋がらないので今でもできるならできますよ!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後auに電話してNMP番号を教えてもらう
    NMP番号というのは他の携帯会社でも電話番号を引き継ぐものです!いわゆる他社に乗り換えるための番号ですね!
    それを楽天モバイルのサイトで申し込むときに必要なのでその番号を入力します!
    後日楽天モバイルから楽天モバイルのSIMが送られてくると思うのでいまお使いになってる携帯にはauのSIMが入ってるのでそれを取り出して楽天モバイルのシムを差し込みます!
    あとは楽天モバイルの指示に従って楽天モバイルの回線に切り替えの手続きしたら自動的にauは契約終了になり、楽天モバイルと契約したことになります!

    NMP番号取得してから2週間以内に楽天モバイルに回線切り替えしないとNMP番号が無効になってしまうので気をつけてください!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます!🙇🏻‍♀️

    やっと理解できました😭
    明日にでもやりたいなと思います。


    本当に一から全部教えていただきありがとうございます!!!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ〜!
    いろいろ操作必要ですが頑張ってください👌

    • 11月28日
🧸

SIMロック解除は自分でしたほうが手数料かからないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!しらべてみます!

    • 11月27日
ゆい

先月auからUQに変えました!
SIMロック解除は条件を満たしていればネットで簡単にできましたよ😆

NMP番号とって楽天モバイルに変えると解約したことになります!
NMPはauに電話しましたが、
かなり繋がりにくい上に引き止められます!
電話でよかったと思いました😭
次の契約会社聞かれましたよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!!
    端末代だけ支払うって形になりますか??
    引き止められるんですね!あー、そーゆうの苦手です🤢笑がんばろ、、
    じゃあ店舗に行かずに楽天モバイルに帰れるということですよね??💦

    • 11月27日
  • ゆい

    ゆい

    今の機種代をまだ支払ってますか?
    それだともしかしたら、ネットでロック解除ができないかもです💦
    払い終わって何日か経ってないと出来なかったような💦

    NMP番号とる手数料で3000円くらい取られたような、、、
    あと更新月じゃなかったので違約金かなり取られました💦
    UQも手数料で3000円くらい取られました💦
    でもUQはネットで申し込んだので10000円キャッシュバックします😭

    私は全部家で変更できました😆✨

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    端末代だけの支払いが残っていたらネットでSIMロック解除できないんですね、?

    じゃあSIMロック解除の時にNMPばんごうもいっしょにとれますでしょうか??💦💦

    • 11月28日
ママ

昨日しました!
SIMロック解除auと調べるとau専用ページに進むので、
「ネットで解除手続きをする」みたいなのに進み、
電話番号と暗証番号、解除したい機種を選択するとメールが届くので、URLをクリックすると解除手続き完了します!
5分くらいですのでおすすめです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!しらべてみます!!
    1人でしたら絶対やらかすので実母にみてもらおうとおもいます笑笑
    すんごい甘えですが、、笑笑
    今月中にやります!!!

    • 11月27日