※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠8週目の初妊婦です。つわりがピークで吐き気や眠気がひどく、心配しています。妊娠検査で心拍確認できず、食欲もなく不安です。同じ経験をした方、助言をお願いします。

妊娠8w1dの初妊婦です。
つわりがピークで、吐き気、眠気がとにかくやばくて、吐き気は波があって、やばい時はひたすら吐きそうになるのですが、あまりやばくない時は普通に過ごせます!
眠気は1日中止まりません!
眠気があって、あくびめっちゃ出るのに、寝れない…
こんな経験した方いらっしゃいますか?

私は妊娠前から、波がありますが、お腹の痛みはありました。
生理痛は結構酷く、毎回2.3日目は立てずに、布団にくるまっています。そのような痛みは無いのですが、お腹に痛みがあります。出血はありません。
8w4dの時に、妊婦健診があり、心拍確認できへんかったらどーしよ。ってめちゃくちゃ考えて、心配になって、ご飯食べれてないから、赤ちゃんに栄養がいってないんじゃないか。とめちゃくちゃ毎日考えています。

ちなみに6w4dの時に、エコーで、胎嚢は確認できましたが、赤ちゃんと心拍は確認出来ませんでした。

すみません。思ったことをどんどん書いていたらぐちゃぐちゃになってしまいました。
少しでも私に似てる!ってのがありましたらコメントよろしくお願いします🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

まだへその緒が繋がってないので食べ物とかは関係ないって言われましたよ!初期の頃は食べられなくても大丈夫って!
私も眠いのに寝れなくて、気持ち悪くて寝れないしいつも夜中の3時くらいに寝てました😭
本当にあと少ししたら楽になってきますよ!わたしも8週がピークだったのでこれが一生続くんじゃないか、、と思ってました😭10週に入る頃には軽くなって13週くらいからは全くなくなりましたよ!!
ちょうど昨日今まで感じたことのないような腹痛&食料の出血があって終わった、、と思い急遽病院に行きましたが赤ちゃんとっても元気でした😭😭
赤ちゃんの生命力を信じましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食料の出血、、笑
    少量です!

• 11月27日
  • れいな

れいな

夜中まで起きてますよね!
    私も旦那は隣でぐっすり寝ているのですが、私は気持ち悪くて眠れず、夜中まで起きてて、眠気が耐えきれなくなると、いつの間にか寝てます😪
    赤ちゃんが無事に元気に大きくなっていることを祈ります🥰

• 11月27日
mii

あたしも8w1dです!
胎嚢確認済みでまだ心拍は確認できてないです。

似てたのでついコメントしてしまいました!
眠くて体ダルくて何もする気になれないですよね。
常にムカムカして。
本当マタニティライフってしんどい事ばかりです。
そのぶん赤ちゃんは可愛いですが(^-^)

• れいな

れいな

同じですね🥰
    私もです😭😭

ほんとに何もする気おきません!
    今までできてたことが出来んくなってて、今は全て旦那任せになってしまってます😭

• 11月27日