※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金子
お金・保険

妊娠8ヶ月の主婦です。保険について教えて欲しいです。逆子のため帝王切開も考えています。月々の支払い金額やオススメの保険、子供の保険についても教えてください。

現在妊娠8ヶ月で2月出産予定の主婦です。

皆さんに保険の事で教えて頂きたいです。
無知すぎて何も分からない状況です。

現在なにも保険は入っておらず、お腹の子が
逆子なので帝王切開等も視野に入れ保険に
入ろうと思います。それ以外の保険等もまとめて
はいりたいのですが皆さんどんな保険に入られて
月どのくらいの金額支払われてますか?
オススメの保険があれば教えてください!!
注意点もあればお願いします!!
(加入から何ヶ月経たないと適用されない等、、)

また、子供(1歳9ヶ月)の保険も現在何も入っておらず
学資も入らず自分で貯めている状況です。
子供の保険も何かオススメがあれば合わせて
お願いします!!!

コメント

萩ママ

妊婦さんで保険に入るって、結構難しく、加入出来たとしても条件ついたりすると聞いた事あります💦

家は子どもは共済とかんぽ生命に加入しています😊
かんぽは学資と医療特約が付いてます☺️

私は第一生命の医療保険入ってます☺️

• 萩ママ

萩ママ

金額は子どもが共済で8千円、かんぽは医療特約ついてるので1万4千円です。

私の保険は1万程です💡

• 11月27日
  • 金子

金子

回答ありがとうございます🙃💭
    やはり条件ついてるんですね、、
    注意しつつ保険探してみようと思います…(_ _).。o○

• 11月27日

私も逆子で帝王切開でした!
我が家が加入している保険は、旦那の生命保険、医療保険、個人年金、私の医療保険、子供の学資保険、の計5つです。毎月約4万円強払ってます。その他、年払いで給与保障もはいってます。こちらは年間約2万程です。全てソニー生命です。
私の医療保険は月々7千円程度なのですが、帝王切開の時は14.5万くらい保険が降りました。たしか1000円刻みで保険額が設定できるとかで、最初お金がなかった頃は4000円位で保険かけてました。金額設定が自由にできるのが良かったと思った記憶があります。
いずれの保険も加入してからすぐ適用されたと思います。ただ自身の医療保険は妊娠してからだと入れなかったかもしれないです。
学資は、割とソニーがオススメと昔から言われていたのでソニーに入ったのですが、他社とあまり変わらないと思います💦元本割れしないしまぁいいかなと思って入ってます。ちなみに児童手当はべつにためてます。

保険て難しいし高いしでも入ってないと不安だしでよく分からないですよね笑💦
少しでも参考になれば🥰
2月、元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓出産頑張ってください❣️

• 金子

金子

回答ありがとうございます🙃💭
    妊娠中ですが、条件等関係なく大丈夫なんでしょうか?
    本当に保険難しくて、何が正解か分からないし不安です😨
    2人目の出産、1度経験した痛みの恐怖で襲われていますが、我が子に会えると思って頑張ります!ありがとうございます💗

• 11月27日
みくろ

私も今入院中で、色々保険調べたんですが前回が帝王切開とか、帝王切開になるかなと医師から言われてる場合は今回の妊娠では入れたとしても適応されないっぽいです。あとは妊娠週数も後期に入ると加入出来るかわかりません😂

• 金子

金子

回答ありがとうございます🙃
    え、、そうなんですか。
    やっぱり思ってる以上に厳しいですね😭その辺も踏まえて調べてみます、ありがとうございます🌟

• 11月27日

既に8ヶ月だと加入できたとしても今回の出産に関しては保障の対象外になります😅
お子さんは学資保険とかもやってないってことですよね?
上のお子さんは既に2歳近いので今更学資保険に入ると返戻率は100%きるので意味ないです💦
お腹のお子さんは産まれてすぐ加入するといいと思います😊
年齢や保障内容で保険の金額は大きく変わりますので、ほけんの窓口で相談するのが1番だと思います😊

• 金子

金子

回答ありがとうございます☺️
    やはりそうなんですか、、

上の子の学資は何も入らず、自分で貯めております。2人目も同じようにするつもりだったのですが、学資をすると何か得があるのでしょうか?無知ですみません、、

• 11月27日

退会ユーザー

既に逆子で帝王切開も視野に入れてるとなると今回の出産で適応になる医療保険はほぼないですね😅
    そんな都合の良いものではないので😅
    学資保険は、銀行に預けておくより、ほんの少しだけ増えるという点と、万が一、契約者(例えば夫)が亡くなった場合、払い込み免除特約が付いており、死後、保険料を払わなくても満期で満額もらえるという点ですね💦
    うちは教育資金として学資保険で300万、終身保険で100万、現金で500万以上貯める予定です😊
    家計の貯金や老後の貯金はまた別で貯めてます😊

• 11月27日
  • 金子

金子

そうですよね、確かに今の状況から加入は都合良すぎますもんね😨

学資の方が安心っちゃ安心って事ですよね。上の子も入っておけばよかったです(笑)お金は幾ら貯めても困らないですもんね、私も貯金頑張ります!ありがとうございました( ¨̮ )

• 11月27日
ありす

私は妊娠後期でしたが、コープ共済とニッセイに入って吸引分娩でお金おりましたよ☺︎

前回帝王切開などでしたら、今回は降りなかったりしますが、初産であったり前回なにもなければ今回の出産から適応になりましたよ!

• 金子

金子

回答ありがとうございます😆
    詳しく教えていただきたいです!
    コープ共済とニッセイ詳しくどのような保険に入られましたか?

• 11月29日
  • ありす

ありす

ニッセイは妊娠前からミライノカタチに入っていましたが、妊娠出産時は手厚くしたかったのでニューインワンに更にはいったのと、コープ共済はあいぶらすとたすけあいです!

• 11月29日
  • 金子

金子

お返事遅くなりすみません。
    詳しくありがとうございます!!

コープ共済のアイプラス、たすけあい2つ入られたのは全然保険内容が違うということですか?

• 11月30日
  • ありす

ありす

妊娠中、出産時のみ保険を手厚くしたかったので、掛け金あげられるなら1つでもよかったですができないので2つはいりました。

• 11月30日
  • 金子

金子

そうなんですね😆
    1度話聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!!

• 11月30日