※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の意味について相談中。違う漢字で意味が良くないが、違う漢字なら問題ないか悩んでいます。みなさんのご意見を聞きたいです。

名付けについて相談です。
つけたいなって思った名前があるのですが、その名前の意味を調べると違う漢字で良くない意味があります。
漢字は違うのでいいかなと思いますが皆さんどう思いますか?
分かりにくい説明ですが例えば「暴力的」という意味が違う漢字だとあるとかそんな感じです。
実際つけたい名前は調べてみてへーそんな漢字でそんな意味があるんだと物知りではない私は思いました。
皆さんのご意見がほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

例えば「ゆな」ちゃんで「湯女(ゆな)」だとあまり意味が良くないとかって事ですかね?🤔

私ならそれを知ってしまったらふとした時に思い出して気になりそうなので避けます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(>_<)
    でもそれを聞くと漢字は違うけどゆなちゃんって結構いますよね💦
    可愛いと思うし。
    避けるというご意見ありがとうございます!

• 11月27日
マリ

私は気にしいなので少しでも自分が気になってしまったらつけないかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にしいです。主人はそこまで抵抗はなさそうですが…。
    悩みます。
    ご意見ありがとうございます😊

• 11月27日

私はやめます。
現に他者さんも言ってる【ゆな】って聞くと「あぁ…🤔」って思っちゃうタイプなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    結構皆さん気にされるんですね!
    また主人と検討してみたいと思います!!

• 11月27日