※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食でベトベトになるのが気になる。手口拭きに消耗する。シャワーは面倒。他の対処法は?

生後10ヶ月の子がいます!
離乳食が三回食になり、つかみ食べもするようになり思う存分つかんで食べさせているのですが顔や手がベトベトになりますよね?
それをいつも手口拭きのウエットティッシュで拭いているのですが毎回5枚は使うので消費がはんぱなくすぐになくなります💦
お風呂でシャワーする方もいらっしゃいますがそれは少し面倒で…😅
シャワー以外で皆さんどうされていますか?

コメント

だんよめ

うちはずっと、おしり吹きです(笑)安いやつだし、ウェットティッシュよりは良いかなと(*´ω`*)

  • ゆ

    おしりふきですかー!
    おしりふきと手口拭きの違いがよく分からないし安いのならおしりふきでも良いかもしれませんね😊

    • 7月29日
deleted user

ガーゼ濡らして拭いてます!
うちも手口拭きがもったいなくて、家ではガーゼばかりです(´Д` )

  • ゆ

    もったいないですよねー😭
    ガーゼ良いですね!ガーゼならたくさんあるので使えそうです✨

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しかも何枚も使うのが面倒なら、例えば朝使って、よーく水洗いしてすぐ乾かしてまた昼使って…とすると、2〜3枚で済みます!笑
    ズボラ技なので嫌でなければ!
    ガーゼならすぐ乾くので衛生的だし、どうせ食べカスついたら洗ってから洗濯なので…笑
    1日の使い終わりに衣類用漂白剤に浸して、何時間か置いてから洗濯すると臭いや食材の色も落ちるし清潔です!!

    • 7月29日
  • ゆ

    わー!便利✨笑
    私もズボラなので魅力的です☺️
    ガーゼはすぐに乾くのでそれができますね!
    夜の離乳食からやってみようと思います😍

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます♪

    • 7月29日
がわちゃん

保育園で働いていました!
おしぼりで拭くか
ウェットティッシュを半分に破いて、使ってましたよ〜!

  • ゆ

    半分に破くのは思い付きませんでした😮
    それなら節約になりますね!
    やってみます😳✨

    • 7月29日
  • がわちゃん

    がわちゃん

    子どもの口って小さいから半分でも余裕です😂
    可愛くて笑っちゃいます😂💓

    • 7月29日
  • ゆ

    確かに小さいから半分でも余裕そうですよね😳
    何でも小さいから可愛いですよねー☺️💕

    • 7月29日
deleted user

おしぼり使ってますよ(^ ^)洗えば何度でも使えますしエコで便利です(^ ^)

  • ゆ

    おしぼりは良さそうですね✨
    濡らせば良いだけだし何度でも使えるし✨
    おしぼり購入してみます😆💕

    • 7月29日
やすみん

ガーゼを濡らしてラップにつつんでレンジで15秒くらいあっためて蒸しガーゼにしてます(*´∀`)

あったかい方が落ちが良い気がするので(笑)

  • ゆ

    わー!蒸しガーゼなら汚れ落ちやすそうですね😳
    それやってみます✨

    • 7月29日
✺AAA✺

うちはコストコのキッチンペーパーを2切れ使ってそれを半分に切って4枚で食事中は拭いたりしてます。
食事後にはガーゼを濡らして口周り拭いて手は洗う感じですかねー😅

ウェットティッシュやおしりふきもやりましたが、薄くって1回拭いたらベトベトになるので丈夫なキッチンペーパーがうちは👌でした!

  • ゆ

    キッチンペーパーは思い付きませんでした🤔
    確かにウエットティッシュとか薄いしたくさん使ってしまいますよね💦
    キッチンペーパー濡らすのも良いですね✨

    • 7月30日
  • ✺AAA✺

    ✺AAA✺

    うちは濡らさずに使ってます!
    濡らさなかったらいろんな面が折れば使えるので…
    食べ終わったあとに濡らしたガーゼで拭く感じです👌

    • 7月30日
  • ゆ

    なるほど💡
    食事中はキッチンペーパーで最後がガーゼですね😊やってみます🎵

    • 7月30日
ツインズ0916

うちもガーゼ使ってます❗
新生児の時しか使ってないので、まだたくさんあって😅
ガーゼだと、汚れもキレイにとれますょ😁⤴⤴

  • ゆ

    うちもガーゼたくさん買って使ってないのたくさんあるのでそれ使いたいと思います😳

    • 7月31日