※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーこ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃん、ミルク80mlと母乳をあげていますが、足りているか心配です。検診でミルクはそのままでOKと言われたが、母乳は十分に飲んでいるか不安です。

産まれが3915gです!
退院してから3日後に検診があり1日あたり45g増えていました!
ミルク50~60、あとは母乳でした!
次は1ヶ月検診になるのですが、ミルクは足さずに今のままの量で大丈夫と言われたのですが、現在生後15日、ミルク80と母乳はあげすぎですか?足りませんか?
吐き戻しはなくおしっこうんちも出ていてよく寝てます!
ミルク80足してる場合、母乳はほとんど飲んでいないんですかね?

コメント

meeeeeママ

退院して3日後で45だと十分すぎるぐらいですね😌

母乳は出てる感じですかね??もし母乳でいきたくて体重も順調なら80も足さなくていいかもしれないですね!
赤ちゃんは、いらなかったら飲まない子、吐き戻す子、もらえるだけ飲む子いろいろいるみたいです!

お家の体重計があれば、細かくは測れませんがだいたいの目安になると思います😌

• しーこ

しーこ

母乳は出てます!
    家の体重計!😲さっそくはかってみます!
    ありがとうございます♥️

• 11月27日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

出てるんですね♪
    1日30g〜40g程度ずつぐらい増えてたらいいみたいなので、わたしも1週間単位ぐらいで測ってます😌

• 11月27日
  • しーこ

しーこ

出てはいるんですが、ニップルつけての授乳なので飲めてるのかわからないですし、一人目のときはあまり母乳が出ずほぼミルクだったので、よくわからないんです😂笑
    混合って難しいですね!笑

• 11月27日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

そうなのですね!
    じゃあやはり体重の増え見ていくのが大事かもですね!

わたしは上2人母乳のみでしたが、今回生後10日目で体重減っちゃってて慌てて混合にしました💦本当難しいですよね💦また今は母乳のみになりましたが体重だけは心配で測ってます笑

• 11月27日
しーこ

はかってみたんですが、48gぐらい増えてるんで、ミルクちょっとおさえてみます😀

完母すごいですね😲