※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナツ
妊活

基礎体温が高い状態で陰性の結果が出た方もいます。胸の張りがなくても妊娠の可能性はあります。

今日で前回生理日より32日目です。だいたいいつも28日から34日周期です。
高温期18日目で37度が36度後半に下がったにも関わらず生理が来る気配もないので産婦人科に行って検査してもらったところ陰性でした。先生は陽性になっててもおかしくないのになって言われました。とりあえず基礎体温がまた上がるようだったら妊娠の可能性はあるよって言われました。

この状態で妊娠された方っておられますか?また生理前みたいに胸が全然張ってないのに妊娠ってことはありますでしょうか?

コメント

うき丸

37度から36度後半までしか、まだ下がっていないので、生理がくるのであれは、もう少し体温下がると思います。
ココナツさんは、高温期と低温期の差が、あまりないですかね?

具合悪くないですか?
無理しないで下さいね\(^^)/

  • ココナツ

    ココナツ

    優しい気遣いありがとうございます(´•̥ ω •̥` )
    それが今回排卵日であろう日に基礎体温を測れなくて…ただ今回は綺麗に二層でなく徐々に上がって行きました!

    • 7月29日
  • うき丸

    うき丸


    私の場合ですが、排卵らしき降下したあとに高温期になるまで約5日くらいかかるんです。
    なので高温期は、0.3度くらい上がっていつもの高温期くらいになってから高温期1日目として数えてました!
    ココナツさんのらグラフで高温期のいつもの体温になってからだと何日目でしょうか?

    本当は排卵ご1~2日で高温期にグーン!とあがればいいのですが💦(笑)

    • 7月29日
  • ココナツ

    ココナツ

    私は3日かけて上がりました。
    なので15日目です!

    • 7月29日
  • うき丸

    うき丸

    高温期は12~16日続くのが平均なので、まだ生理が来るとも妊娠しているとも分からない状態ですね😭
    とても歯がゆい!!
    いつも、高温期何日で体温が下がって生理がきてますか?
    明後日以降高温期が続いていたら、今より可能性が高まってますよ(^^)/

    • 7月29日
  • ココナツ

    ココナツ

    下にコメント入れちゃいました💦

    • 7月29日
ココナツ

いつも12日高温期が続いて36.7ぐらいになり、そこから4日連続で下り、リセットされる形ですね。高温期もガタガタが多いので、こんなに安定した高温期のデータがないんです。

うき丸

そうだったのですね\(^^)/

だいたい合計で16日後に生理という感じですね。
まだ、少しだけ下がったので明日上がるかも知れないので、先生のおっしゃる通りこれからのの経過見てみましょう♪


基礎体温、大事なのは分かっているけれど、一喜一憂してしまいますよね…💦
私も、少しでも下腹部痛があったり頭痛がしたりで、もしかして!と思ったけど何度も撃沈しています(笑)

初期症状ですが、ない方もいらっしゃるのも事実ですし、反応早い方、平均の方、全く気付かなかった方、調べるとたくさんいました!
個人差の範囲が広いですね(。>д<)

  • ココナツ

    ココナツ

    もう今週は基礎体温に振り回されっぱなしです笑
    個人差の幅が広すぎて迷うことたくさんあると思いますが、頑張りますー♡

    • 7月29日