※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてるま
住まい

ご主人が単身赴任されている方にお聞きしたいです。家を持つなら戸建て…

ご主人が単身赴任されている方にお聞きしたいです。
家を持つなら戸建てとマンションどちら派ですか?
理由ももしあればよろしくお願いしますm(__)m

コメント

くうちゃん

単身赴任してましたが
戸建てです。
田舎なので庭とか広く持ちたいからです。

トトロ

今、単身赴任中です!
戸建て買ってから赴任決まりました!1年半ですが💦
田舎なので、ほぼマンションないので戸建て1択でした!

ワンオペのワーママなので、家事の余裕がなく、庭の管理(花壇とかあれ放題)と2階のトイレ掃除(ほぼ不使用)とか出来てないです💦
掃除も疎かですが🤣

• はてるま

はてるま

とても遅くなり申し訳ありません💦メッセージありがとうございます😊
    ワンオペ&ワーママ&単身赴任とはお疲れ様です😭大変ですね。

その状況だと2階のトイレいらないですよね💦わかります。掃除用具も余分に必要になるし、、、
    参考になりました😂😂😂
    ともさん、日々お疲れさまです✨

• 1月22日
  • はてるま

はてるま

大変そうですが戸建てマイホーム羨ましいです😄
    大変な面もわかりやすく、楽しそうに教えてくれてありがとうございます。
    ベストアンサーにさせてください👏✨

• 1月22日
  • トトロ

トトロ

ベストアンサーありがとうございます✨
    今は2階のトイレは要らないですね🤣
    ですが、旦那居るときだったら2階のトイレ必須でした!あと、妊娠中!!←頻尿

マンションに比べると防犯面は劣りますし、家の管理は大変ですが、このご時世、ご近所気にせずに遊ばせれるのは戸建てでよかった点かと思います!
    出掛け辛いし、ワンオペで出掛けるのも大変ですが、家で十分遊べて、この冬は庭で雪遊びも出来ました☃️✨

• 1月22日
ママリ

まだ単身赴任ではないですが、転勤族なのでいずれ単身赴任です。
うちはマンション買いました。
元々私がマンションがよかったのですが、夫は単身赴任になるからマンションのほうがセキュリティの面で安心だと言ってました!

• はてるま

はてるま

返事がとても遅くなり申し訳ありません💦メッセージありがとうございます😊
    我が家もセキュリティ面でマンションが有力です(^^)入居のタイミングに合わせて購入するのって意外と大変なんだなと思いました!

• 1月22日
より

夫、この春から単身赴任中です。すでに戸建てに住んでいました。転勤族なのでマンションも考えなくはなかったのですが、夫が一目惚れしたハウスメーカーで建てたかったので戸建てになりました。

• はてるま

はてるま

とても遅くなり申し訳ありません💦メッセージありがとうございます😊
    単身赴任になられたんですね。
    気に入ったおうちになっているならそれもステキですよね💕
    マイホームって気持ちになりそうです!
    よりさんも気に入られてると良いです☺️

• 1月22日