※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

名古屋市内のクリニックで2歳の子供の言葉の発達について相談したいです。経験のある方いますか?

名古屋市です。
下記のクリニックに行かれたことある方いらっしゃいますか?

名古屋市立西部医療センター
ニコニコこどもクリニック
Kこどもクリニック
プリズムベルクリニック

2歳の子の言葉が少ないことが気になり、発達外来でかかろうと思っています。

コメント

み

Kこどもクリニックって南区のですか⁇
そこでしたら、行ったことありますが💦
あまり良い先生でなかったです…Googleクチコミに結構いろいろかかれてますが、私もあのままに感じました😅
良い情報じゃなくすみません💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!そうです、南区のです。
    気になる病院が多いので、候補減らすためにも良い情報以外も助かります🙏口コミみてみます!

• 11月27日
  • み

見てみてください!ほぼ★が1個です😂
    うちは結局、上の子の10ヶ月検診に利用したのみですが、本当に先生がこちらの話を聞かず、一方的に自分の考えを勧めてくるのが、私は無理でした😅
    当時アレルギーがあり、別の病院にかかってたのですが、今後もこちらの病院に通って欲しいのか、やたら次の予約を!とも言われましたね…あと高い保湿剤勧められたり…
    検診で行っただけでこれですから、たぶん発達外来だと、もっといろいろ押し付けてきそうな気がしますので、私はお勧めできないです😥

• 11月27日
ぷーやん

ニコニコこどもクリニックは中村区ですかね?
もし、そうでしたら絶対にオススメしないです😭
うちの子も言葉が遅くて保健師さんに相談しましたが一人っ子だからよ~って終ってしまって、他にも一つの事に対して集中したり癇癪持ちだったりして結局気になったまま小学校入学になるときにたまたまママ友の子も同じ症状で病院に通ってる話を聞いて、うちは名市大に通いましたが、検査の結果が明かに出てる数値あってもグレーゾーンで小学校のスクールカウンセラーの先生に結果と通院状況を伝えたら大きいとこより個人が良いよ!って言われて未だに行けてないんですが、さこうメンタルさんを勧められました。
後は食物アレルギーでもニコニコこどもクリニックは先生の対応が悪くて、ばんたねさんに変えて負荷試験までする軽度でしたが通院してました。これは私の同級生も同じ対応されて、同じばんたねさんに変えたら重度の食物アレルギーって分かったって言ってました😢
うちも同級生もかかりつけすら、そこは外しましたよ…。
受付の方も今もういないかもしれないですけど飲み薬が漏れてたのを変えてもらいたくて持っていったら、これ本当に最初からこうでしたか?って言われたこともあって態度悪かったですが看護師さんは優しかったんですけどね…。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    上で回答くださったみさんに教えて頂き、Googleの口コミみたんですが、ニコニコこどもクリニックさんも口コミ酷くて💦実際に行かれた方のお話聞けてよかったです😭✨
    本当にひどい対応ですね💦こんなことあるなんて信じられないです😓
    アレルギーでうちもばんたねさんにお世話になってます🍀しっかり診てもらえて安心ですよね!
    さこうメンタルさんは初耳です!調べてみます✨
    教えて頂きありがとうございます!

• 11月27日
  • ぷーやん

ぷーやん

そうなんですよ~💦💦
    先生から鼻で笑われたときに、もう同級生からも聞いてた後だったので、もう行かない!って決めました😭
    ばんたねさんも無事に負荷試験クリアしましたが、たまーにストレスからか?謎の食物アレルギーを起こすのでヒヤヒヤしますが、今は違うとこのかかりつけで安心出来てます✨
    さこうメンタルさんも診察の曜日で先生が違うみたいなので、どの先生かで違うかもしれないですが、学校のママ友も話したら新しく出来たけど良いみたいよ~とまでは聞いてるんですけど今年に入ってから行かなきゃ~って思いながらコロナで行けてなくて😵けど、そろそろ保護者会あるので行かなきゃなぁ~って思ってるとこでした☺
    やっぱりちゃんと見てもらえるなら安心して行けるとこが一番ですもんね😌

• 11月27日