※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんすけ🐰
子育て・グッズ

川越市の保育園について、妊娠中で1歳児を預ける予定。将来的に幼稚園に入れたい。候補は星の子乳児保育園、星の子第二保育園、やしのみ保育園、なのはな第二保育園、高階保育園。見学できず、情報共有を希望。

川越市の保育園について、
妊娠のため上の子(1歳児)を保育園に
預ける予定です。

空きの保育園の資料を市役所からいただいて
将来的には幼稚園に入れたいので、
小規模保育園がいいかなと思っているのですが、

星の子乳児保育園
星の子第二保育園(認可外?)
やしのみ保育園
なのはな第二保育園

あとは高階保育園も家の近くで11月時点で
空いていたので考えています。

なかなか見学に行けないので
なにか知っていることがあれば、
良いところも悪いところも知りたいです!
預けている方がいれば尚更色々共有して
いただきたいです😭
回答よろしくお願いします!

コメント

deleted user

妊娠のための保育園預けとなると、
産前産後休暇の期間だけになりますよね?🤔
4月入園で出産の項目なら点数も高いので、比較的どこにでも入れるかな〜っておもいますよ🥺♡

ただ、産後8週で退園になるのであまり幼稚園行くから小規模園に〜ってよりもご自身がお迎え行ったりするのに近いところとかでもいいのかなって思います💕

ちお

星の子に通ってます
あまりいい噂を聞かないと私も聞いたことがあり入園前は不安でしたが、入園させてみると先生方みなさん優しくて何か嫌な思いもしていません。事故があったからより気を付けて保育してらっしゃるのかなと思ってます。ご参考までに。

  • とんすけ🐰

    とんすけ🐰

    たしかに何かあったからこそ備えてるところもあるかもしれませんね!
    ご回答ありがとうございます。
    残念ながら12月募集は空きがあったのですが1月最新は0になってました😢
    自宅からも近いので候補に入れていたのですが、残念です😭

    • 11月29日
  • ちお

    ちお

    埋まったんですね💦
    どこか近くで空きがあればいいですね😂!妊娠されてるとのことで自宅からいくらでも近い方がいいですからね💦
    もしかしたら私と住んでる地域が近いかもしれないので仲良くしてください🙇

    • 11月29日
  • とんすけ🐰

    とんすけ🐰

    締め切りまでに頑張ります😂
    近いのはポイント高いですよね…こちらこそ仲良くしてください🥰

    • 12月1日