※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは仕事の話(嬉しかったこと、失敗してしまったこと…

みなさんの旦那さんは仕事の話(嬉しかったこと、失敗してしまったこと、腹が立ったことなど)など話しますか?
わたしの旦那さんは美容師です。
無口な方ではなく普通に話をしたり、オフ下げなどノリがいいのですが、◯◯さんがわたしのことをこう言ってたよとかあそこのお店美味しいってお客さんが言ってた!などそんな話はするのですが、失敗してしまったことや腹が立ったこと、怒られたことなどは全く言いません。。
わたしは聞いて欲しいタイプなので言ってしまうんですが、旦那さんのそういう話はだいぶ後に後日談として聞くことがあります。
男の人って仕事の話ばっかりするというのをわたしの周りでもよく聞くのでみなさんどうなのかなあ?と思い質問しました!

コメント

ママリ

うちは毎日色んな話してきます😂
今日は誰がこうだったとか怒られたとか😅
楽しい話も嫌な話もしますね🤔

エイヤ

してくれますよ☺️
うちは工場ですが、仕事の話や、普通に同僚の話、失敗したことやむかついてることも話してくれます🙆‍♀️

ママ

毎日仕事の話してきますよ〜!(^^)

deleted user

うちの夫は職場で面白いことがあった話や、どこの公園がいいとかの情報は話しますが、仕事の愚痴とか腹がたった(そもそも滅多に腹が立たない)話などしないです。
私の父も仕事の話をしない人でした。

deleted user

うちの旦那も、最初はあまり仕事でのマイナスな言動とかが無くてうまくやってるのかと思ってました。でも蓋を開けたら精神的にかなり参っていたようで、実はずっと大変な思いをしてきたと打ち明けられました。。なのでそれからは、聞くことしか出来ないけど、話を聞いてあげるようにしてますし、旦那も話すようになりました^ ^
義姉さんの旦那さんから聞いた話ですが、男の人は家庭に仕事の事や話を持ち込みたくない人多いと思うって言ってました!

はじめてのママリ🔰

基本はしません!
でも月イチあるかないかで色々話してくれる時があるので聞いてます。

あゆ

うちのは家庭に仕事を持ち込まないから仕事であったこととかは基本的には全く話しません
ただ私が聞いてメリットがある話や面白い話はしてくれてます。

はな

毎日してます!ムカついた話やら面白い話とか🤣
逆に私の方があんまりしないです!

より

仕事の話でも話せる範囲で良いこと悪いこと話してくれますよ。他で吐き出すところがあるなら全く話さなくても心配はしませんね。

se

何か特別面白いことなどがあれば話してきますが、失敗や怒られたことなどは本当に落ち込むレベルで怒られた時以外はあまり口にしません。
私も聞き出すこともせず話してくれたら聞いてあげる…って感じですかね!

deleted user

毎日話してます!
接客業なので、お客さんの話とか、今日は売り場を〜とか嫌だった事も嬉しかった事も色々話してきます😊

基本私があまり話さず聞く側なので、いつも夫が喋ってるのをそうかそうか〜と聞いてます。笑