※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

生後10ヶ月位だと風邪ひいたり熱出したりしないあまり時期ですか??1歳過ぎてから位の方が風邪ひいたりするんでしょうか?

生後10ヶ月位だと風邪ひいたり熱出したりしないあまり時期ですか??1歳過ぎてから位の方が風邪ひいたりするんでしょうか?

コメント

もん

保育園に通ってたり通っている兄弟が居たりするともらうんだと思いますが、それくらいの頃まだおうちにいて全然風邪引いてなかったですー!

なの

娘もまだ風邪引いたことないです☺️
集団生活してなかったり周りに風邪引いた子供や大人との接触がないからそういうものかなぁと思います!

わるつ

同じく10ヶ月の男の子がいます😊
今週に入って初めて風邪ひきました💦
元気いっぱいですが鼻垂れ小僧です笑

ゆみ

子供10ヵ月で、保育園通ってますが、中耳炎ぐらいしかかかったことなく、軽い風邪とかならありますが、熱とかは、中耳炎以外ではでたことなく、今まで元気に保育園通ってますよ☺

うちは上の子が保育園に通っています。
下の子は2ヶ月頃に初めて風邪を引き、9月末〜11月あたままで、ず〜っと風邪でした🤧
熱に、鼻水に咳。
特に咳が酷くて、夜も寝れず大変でした。

上の子が風邪をもらい、下の子にうつったんだと思います。
そして私にも…笑
これさらまた寒くなるので、ビクビクしています😓

ねこたま

皆さんご回答ありがとうございます!!うつされたりしない限りそんなにひかないんですね(^^)ありがとうございました!