※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後鬱か心配です。添い乳で寝かしつけ中、夜泣きや罪悪感、1人になりたい感情が出てしまい困っています。

これは産後鬱なんでしょうか、、
いつも添い乳で寝かしつけしてますが、眠たいのにうつ伏せしようとしてなかなかうまくいかず、後は本当に目が離せません。後追いとすごくて少しどこか行くだけで泣いてしまいます。そして一番は夜泣きがすごいです。添い乳やめようと思っても私も寝不足で添い乳して寝かしてしまい、今日も添い乳しちゃったってゆう罪悪感に襲われます。娘も夜ぐっすり寝れなくてしんどいだろうなと思います。この間は娘が夜泣きして添い乳してすぐ寝たのですが、私も寝直そうと思ったら急にジッとしてられなくなり暴れたくなってやばいと思いトイレに閉じこもりYouTubeみたり音楽聴いたりしていました。寝室に戻り動画を見ながら寝ることができました。わたしは自分で子供が欲しくて妊活して授かって、本当に可愛くて愛おしくてたまらない子なのに、1人になりたいと少しずつ思ってしまい、そんな自分が許せないです。私は自分が望んだ子なのに自分が余裕ないと子供を置いて1人でリラックスすると思うと惜しんでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後うつじゃなくて睡眠不足でイライラしてるのかなとおもいました。自分の時間ほしいですよ!😊ほとんどのママがそうじゃないですか?ふつうだから大丈夫ですよ~🌠

• ママリ

ママリ

寝不足のイライラだと安心です😭
    お優しい言葉ありがとうございます😭💓

• 11月27日
福福

その気持ちよくわかります😂うちの息子も今後追い&夜泣きの真っ只中です😂泣いてズリバイであと追ってくる姿は可愛いんですが本当何もできない😂旦那がいたって息子はママじゃないとダメ😭パパがあやすなり何なりするならぎゃん泣きがヒートアップです😅ここ最近夜泣きの回数もだんだん増えてきて私は添い乳がうまくできないので本人が寝落ちするまで授乳して布団に置くとすぐ起きちゃうので授乳後は私の腹の上に息子乗せてラッコだきで寝かせてます😅最近のお昼寝もラッコだきでのねんねです😂私も妊活してやっと授かった可愛い我が子ですが1人の時間が欲しいって思うことありますよ☺️みんな同じ気持ちだし少しトイレにこもって離れる事も全然ありだと思います☺️

• ママリ

ママリ

わー同じ方がいて本当にうれしいです😭わたしも後追い本当に可愛いんですが何もできないのめちゃわかります😭添い乳も添い乳で覚えさせなきゃよかったなと思いました😂笑笑
    本当にありがとうございます!お互い頑張りましょう😵💓

• 11月27日
月子

どれだけ可愛くてもやっぱりママだってひとりの時間欲しいですよね✨
気持ちとかをリフレッシュできないときついですもんね💦

うちも添い乳が増えて、「あぁ楽したくて癖付けたかな」とか責めてましたがママが楽ならそれで良いって言ってもらえて大分楽になりました😊
添い乳はおいおい断乳の時とかに考えば大丈夫ですよ✨
頑張り過ぎて疲れちゃってるんですね、めっちゃわかります😭
リラックスして笑顔になれるならお子さんにとってもそれが1番良いのかもしれないですし😄
子供のためにもまずママがリラックスしちゃいましょ☺️

• ママリ

ママリ

もうお優しいコメント本当に涙が出そうです😭😭😭😭😭😭😭
    ほんとこんな絵文字みたいな顔になってます😭😭笑笑
    私も手を抜けるところは抜いて娘との今の時間楽しみます本当にありがとうございます😭💓

• 11月27日