※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

聖マリアンナ西部横浜病院で1歳くらいの子供が入院中。付き添い入院不可。口の腫瘍手術で横浜で付き添い可能な病院を知りたい。

聖マリアンナ西部横浜病院で
1歳くらいの子が1人で入院された方いますか??
付き添い入院はできないんですよね、、

口の中の腫瘍取る手術するのですが
横浜で付き添いできる病院どこがあるか
教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今はわかりませんが
上の子が入院した時は、付き添い入院できましたよ。コロナで出来なくなってるんですかね😅

らか

聖マリの西部は付き添い不可だと思います。手術ではなく喘息で先日も入院しましたが、個室でも不可で20時に保護者は強制退去です。寝てなくて泣いてても「預かります」で終わりです💦娘は一歳の頃からちょいちょい入院していますが、最初は泣いても数日で慣れてはくると思います💡退院後は親から離れなくなります😅

子ども医療センターはどうですか?個室を選べば付き添いで泊まることも可能だとこの夏に説明を受けました😊夏の時は面会は2人まで、1日1人4時間とのことでした💡入院や個室の場合はそのルールは適用されないそうですよ✨また数日で退院できるものであれば、手術前日、当日は一日中一緒に付き添うことができます😊面会は基本的には22時までです💡コロナの影響で面会時間や人数等が変わることがあるので確認が必要だと思いますが、聖マリよりは遊び場もあるしDVDも借り放題だし入院しても子供への負担は少ないですよ☀️

• もも

もも

聖マリやっぱり付き添いできないですよね😭💦

子ども医療センターいいですね!1人で入院は不安すぎるので小児科で紹介状書いてもらってきます!🥺細かく教えていただきありがとうございました!!!

• 11月28日
  • らか

らか

手術の技術と環境共に子供に特化した病院だけあって聖マリよりレベルは高いと思います😊娘もこれから子ども医療センターで外科の手術予定ですが、医師も看護師も皆さん丁寧で優しいですよ✨2人ともお世話になっていますが、毎回入院する時に大部屋にしています💡必ず寝かしつけしてから帰宅していますが、面会も聖マリより早く行けることもあって、子供が泣いたりしていたことはありません😊保育士さんやセラピー犬が会いにきてくれたりするので、午前中だけなら乗り切れるようです☀️参考になれば幸いです✨お互い手術がんばりましょうね😊

• 11月28日
  • もも

もも

ありがとうございます😊
    それなら安心です😂🤍

もう一つ質問があるのですが、、
    紹介状出してもらって予約日の紙きて受診できるのが2月の終わりだったのですが、受診できる日これくらい遅かったですか?😂

• 12月3日
  • らか

らか

私の時は1ヶ月ちょっとくらいで受診できました😊2月の終わりは結構遅いかもしれません💦ただ今外科はものすごく混み合っています😔コロナの影響で一時期手術を行えず延期した人が一定数いることが原因だと思います💡娘もコロナで延期にしてほしいと医師から電話があり、喘息もあって来夏まで手術を引き伸ばすことになりました😅

• 12月4日