※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

異所性蒙古斑が気になる1歳の子供。皮膚科で診てもらいたい。小児皮膚科か普通の皮膚科か。葛飾区のおすすめの皮膚科を知りたい。

生まれた時から異所性蒙古斑があり気になっています。両肩に薄らのと小さくて濃いもの、背中に薄ら、おしりに濃い蒙古斑があります。
治療は小さい頃がいいと聞きますがもう1歳になってしまいました。一度皮膚科で診てもらいたいと思っているのですが普通の皮膚科でいいのでしょうか?小児皮膚科に行った方がいいでしょうか?
葛飾区でおすすめの皮膚科などありましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします!

コメント

疲れ果てたアラサー

小児皮膚科があるのであれば一度は受診されてもいいと思いますが、私は以前に健診で気になるなら一度形成外科に行って下さいと言われました😊💡
肩にうっすら、手首も段々とうっすら、足首も段々とうっすらになったので結局受診してないです😅

h1r065

年々薄くなりますけどね。

女の子3人いて女の子だけ異所蒙古斑ありです。

蒙古斑は成長とともに薄くなるので何もしてないです。

4人目女の子は茶色のアザ、母斑があるので手術で来月切り取ります。
こちらは消えないのと成長したらさらに大きくなるし後から取るとなると傷も大きくなるからで小さいうちにします。

ついでにレーザーができるから背中の蒙古斑もしとく?みたいなくらいです。

気になるならレーザー治療とかかなです。
レーザー治療とかなら大きめ病院の形成外科とかに最終なるかなです。