※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

千葉県に住んでます義実家も実家も同じ県内で車で10分くらいの距離。実…

千葉県に住んでます
義実家も実家も同じ県内で車で10分くらいの距離。
実家には週1でよく行ってます。
義実家には月1も行ってないんですが
時々ショッピングしたりします。

自分自身前より行動範囲も増えてきてます。

毎年お正月になると義祖父母のところで
20人くらい集まるんですがおうちはそこまで広くは
ないのでぎゅうぎゅうって感じです。

あんまり好きくないのもありますが
そんな狭い中で換気しててもなんだか不安で。。。
でもそんなこといったらショッピングモールいってるのに
集まりは来れないの?とか人によっては
思いますよね。。。

菌扱いしてるみたいな。。。
初めの頃はわたしが気にしすぎてて
義親実親にもあってなくてすこし感染者が
落ち着いてきた頃に一度義実家にご飯食べに
行ったことがあったんですがうちには菌ないからね!
平気だから!と義父に言われて。。。

みなさんなら行きますか?
ちなみに親戚みんな義祖父母の家から2.30分
くらいで着きます😭

コメント

ゆき

うちには菌ないからね!平気だから!っていう言葉は信用できませんね😅20人もリビングに集まるって相当な密ですよね💦我が家なら参加しないです、、そもそも旦那が嫌がります。我が家も千葉県内、義実家はすぐ近くですが、正月の親族の集まりはやらない方向で話してます。仲はとても良いのですが、お互いに、そのほうがいいよね~って話しました😊今は第3波で過去最多になってますし、状況考えたら20人の集まりなんて有り得ないと思うんですけどね、、あまり危機感のない義両親なんですね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね。。。
    わたしも私たちが菌を持ってるかもしれないんでね!と
    話を流しましたが😀
    義父がよく自分の実家に行くらしくたまに兄弟も来るみたいでみんなあってるわあってるのでみんなそこまで気にするものでもない!とか身内だから平気!って思ってる部分もあるのかなぁ?と。。。実際わたしも親にあってますしね😅😅危機感はないかもですね😭!でも義母は結構わたしのこと気にしてくれててわたしがいまこうしてる!って伝えるとあわなかったりしてくれてたんですがまたお正月の件でいったら義父とかにそう思われそうだなぁとかって、、、

義祖父母からコロナまた流行り始めてるからって言ってくれればそうだね!じゃぁ今年はなしで!ってなるんですけどね。。。

• 11月27日
ママリ

ショッピングモールよりも密じゃないですかね?
年始に20人で集まってコロナになったらしいよって噂になったら恥ずかしいし私なら行かないです🤔
たぶん今の時点でこれだけの感染者がいるので冬本番のお正月までには大変なことになってるんだろうなと思うので私なら旦那に断ってもらいます。
入院やホテルに隔離生活なんて絶対に嫌ですし子供だけかかったときが心配です。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしもそうおもうんですよね😭!それにマスクもしてないし。。。けど向こうからしてみたら外食してるよね?実家いってるよね?って感じなんだろうなぁって。。。一応こっちも空いてる日にいったりとかそういうことしてて全く気をつけてないわけじゃないんですが側から見たらそう思われるんだろうなぁとかって😭

小さい子供いるので誰か言ってくれればいいんですがなかなかみんないってくれなくて逆に楽しみにしてるっぽいので断りもしづらくて😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

実家も外食もそんなに大勢でテーブル囲まないですよね?
    断るならはっきり断った方がいいと思いますし後日個別に新年の挨拶じゃダメなんですか?
    新年の集まりを一度断ったぐらいで状況も状況ですし関係崩れないんじゃないかなと思いますがあとは投稿者さん家族次第ですかね💦
    ちなみにうちは仕事も関係ありますがコロナ関係なく毎年断ってます笑

• 11月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私たち家族がいって10人ですね😭!でもいる時といない時があるのでいない時は6人とかで食べてます😅同じなのかな。。。笑そうですよねぇ。。。旦那に聞いてみます😭!そうだったんですね!😂でもそっちの方がいいですよね!笑笑

• 11月27日
うたこ

また増えてるところにお正月集まってごはん食べるのは正直、危険な気がします、、、。💦
看護師していますが、うちには菌ないからと言われても何かしら持ってくるでしょ?みんなと思ってしまいます、、、😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね。。。
    先ほど旦那にいったら
    そんなこと言ったら自分の親のとこでご飯食べてるけど
    6.7人いるんだからそれだって
    危険だよと言われました。。。

俺だって出張とかいってるし
    もしかしたらかかってるかもわかんないよと。。。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ご挨拶程度に顔を出すだけならまだしも、コロナ禍でその人数での会食は一般的にNGだと思います(^^;
ご主人やあ様の職場から「会食はNG」とかお達しが出ていると断りやすいですが、いかがでしょう😅?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね。。。
    旦那にいったら実家には食べに行ってるのにとかって言われてしまい。。。

• 11月28日