※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について混乱しています。時間を決めてあげる方が楽だと感じますが、泣く理由がわからず困っています。皆さんはどうしていますか?

ずっと三時間置き授乳でした。赤ちゃんも母乳とミルク60~80で十分育ち昨日看護師さんから泣いたらあげれば良いと言われやりましたが混乱😭一時間前にあげたのに一時間後に泣き始めあたふた。病院に連絡したら泣く理由は沢山あってわからない。ただ一時間だと消化や吐くことがあるから注意しか言われず。時間を決めての方が楽に感じます。睡眠時間はとれる分泣いたときだとやはり誰かしら何度も世話をしないとならないし難しいですね。皆さんどうですか?

コメント

赤ちゃんも日々成長してるので
足りなくなったかも知れないし
寝る場所が気に食わなかったかも
げっぷが出なくて嫌だったかも知れません☺️
本当に沢山あって分からないですよね😓
うちの子は、上にかけていたタオルを変えたら泣き止んだ事ありました😂💦
でも気に食わない等も成長だと思うと、こんなちっちゃいくせに!😍って可愛くて仕方ない❤

りんご

3時間おきが楽ならそれで良いと思いますよ!私は授乳時間こちらから指定であげていました。ずっと3時間おきではなかったですが日中はほぼ3時間おき夜間は減りましたよ。