※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな
子育て・グッズ

来年4月に子供を保育園に入れる予定で、仕事が見つからない場合の不安を相談したいです。同じ経験をされた方やアドバイスを求めています。

今月末で一歳になる息子がいるママです。
専業主婦ですが、経済的に余裕がないため、求職中という形で来年4月入園の申し込みをする予定です。
保育園受からない可能性のほうが高いとは思いますが、仮に保育園に受かった場合、私の仕事は見つかるのか?とても不安です。
仕事が見つからない場合、3か月くらいで、退園になってしまうと思いますが、求人サイトをさきほどチラッとみてましたが、以前よりこのコロナ禍で求人が減ったように感じます。
同じような境遇のかたで、仕事が見つからなくて退園になってしまった、という方いらっしゃいますでしょうか。
もしくは、仕事見つからなかったけど開業届だして起業したなどのパワフルママいたりしますか?(^ ^)
また、同じような境遇な方で、こんな職種に絞って求人探したよー、や、面接の時にこう話したら受かった!などアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ジョージ

保育園には預けてないですが、アフィリエイトで自宅でちょこちょこ稼いでいます😁
開業はちょっと勇気がいるのでフリーランス勤務はいかがでしょう?😁