※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

出産が怖くて不安。痛みがフラッシュバックし、産むことが怖いけど早く産みたい。恐怖の方が大きく、乗り越えられるか不安。眠れない。

とにかく出産が怖い😢
あの痛みがフラッシュバック...
怖くて泣きそうになる😢
でも重たくて早く産みたい...そんな葛藤の繰り返し。
楽しみより恐怖のが大きいです。
乗り越えられるかな...冷静に呼吸して産むことできるかな
不安でねれなーーーーーーーーーーーーーーい

コメント

マリマリ

わかりますよぉ!
私も2人目の時、臨月はほとんど寝られませんでした😩
でも、その時がきたら絶対できるんで大丈夫です!!
助産師さんが全部指示してくれるから呼吸もできるし、なんとなく思い出します!!
確かにしんどいけど、産み終わったらスッキリするし、可愛い赤ちゃんと美味しいご飯が待ってますよ😚💕

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😢🙏
    もう毎日毎日夜になると無性に怖くて...
    前回の内診で子宮口3センチ開いていて、その内診の時さえ「いたああああああい〜」て叫んでしまい、あの陣痛に耐えれる自信が無くなりました😭でも産んだ後はスッキリですよね...はやくその快感を味わいたいです😞

• 11月27日
とりくま

その気持ちわかります😫!
でも2人目の時は苦しまず産むことが出来ましたよ🙌
経験値があるので初産の時よりは心配無いと思います☺️
慣れ、経験ってすごいなぁって産後に思いました😌

と言っても3人目妊娠初期の私も予定日近づくとドキドキするんだろうなぁ…🙄と😂

母子ともに元気な姿で産後を迎えられますように☺️

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😆怖いよ怖いよてずーと言ってます。初産の時は痛みを知らない分はやく生まれておいで〜🥰だったんですがもう痛みを知っている分怖くてずっとママリで出産レポみてます😞とにかく母子ともに元気に!!を目標に出産頑張ります😢

• 11月27日
りとる

分かります!1人目の時1日陣痛に耐えたのでしんどかったです😅
2人目は案外冷静で
助産師さんのアドバイスのおかげもあってかスムーズにすすんで
6時間で出てきてくれました😭
ただ2人目は会陰切開したところを縫われるのが痛かったです笑
1人目は疲れすぎかアドレナリン?的なのが出てたのか痛くなかったんですけどね🤭

もうすぐ会えますね♡♡
可愛い我が子に会えるのを楽しみに
頑張って下さい🥰

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!!2人目て冷静になれるんですね💦自信がないです😭
    1人目のときは陣痛出産痛すぎて会陰切開で縫われるとき痛くなかったです🤣アドレナリン関係ありますよね💦産後まったくハイ状態で寝れなかった記憶があります😅
    もうすぐ会える...ということはまたあの痛み..
    とにかく今回の出産はなるべく叫ばない🤣と呼吸を上手にするを目標に頑張ります😢

• 11月27日
  • りとる

りとる

1人目は夜中の2時におしるし→陣痛で始まったんですけど
    2人目は日付変わる頃にん?これ陣痛か?って感じで始まって病院に連絡する時には5分間隔になってて笑

1人目の時5分間隔でもう痛い痛い言ってたんですけど2人目は少し痛いかな~くらいでゆっくり歩いてたし普通に喋ってました笑

1人目産んだあとちょうどお昼だったので昼食出たんですけど疲れすぎて食べれませんでした笑
    私逆で看護師さんに赤ちゃん色々してくるから休んでてね~って言われて速攻寝た記憶があります笑笑

意外と叫ばないほうがスムーズに行くのかな…とも2人目の時思いました🤣
    呼吸大事だと思います🙌とりあえず痛みがきたらふぅ~とゆっくり息をはく!って感じですかね🤔
    言い方あれですけどもう逃げられないので覚悟を決めるしかないです笑
    怖いですが…😂

• 11月27日
♡♡

怖いですよね😭
一緒です‼︎
私は陣痛の痛みよりも産んだ後、会陰がズタボロに裂けて、1ヶ月以上ロキソニン飲みながら痛みに耐えてたので、そっちの痛みの方を覚えています。
だから陣痛ってどんな痛みだったかな…笑*
とにかく今回は立ち合いも面会もダメですし、1人で耐えられるかなぁと怖くて不安しかありません😭