※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

2型糖尿病で緩和型医療保険に入っている女性が、保険の見直しを考えています。出産で重症妊娠高血圧症になり、保険適用になったため、新しい保険に入れるか相談しています。

緩和型保険についてご存知の方がいれば、教えてください🙇‍♀️

もともと2型糖尿病で、ネオファースト生命の緩和型医療保険に入っています。
先日ほけんの窓口で、2型糖尿病でもヘモグロビンの値が一定より低ければ、入れる保険の選択肢が増えるかもと言われました。

いま月額5000円ほど払っているので、少しでも安い保険に乗り換えたい、、と思ったのですが、
9月の出産で重症妊娠高血圧症になってしまいました。
分娩時の発症だったので、入院も保険適用になりました。
こうなると、さすがに入れる保険ってもうないですかね、、?😂

コメント

りまま

緩和型になる可能性が高いと思います。

審査型で入れても糖尿関係には補償がなかったりなど、条件付きになるんじゃないかなと思います😵