※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
妊娠・出産

第二子出産時に上の子を実家に預ける予定。夜泣きへの不安や寝かしつけ練習ができずに悩んでいます。兄弟関係で乗り越える方法をアドバイスして欲しいです。

第二子出産の時に上の子を、私の実家(じじばば)に預ける予定ですが、ぶっつけ本番だった方いらっしゃいますか?

じじばばの家は高速で一時間程(隣の県)です。

上の子は、うまれてから今まで3年間、一度も私が側にいない夜はありませんでした。

たまーに、じじばばの家に泊まりに行きますが、もちろん隣に私がいて寝かしつけをしています。(じじばばのことは、息子は大好きで懐いています)

旦那は休みの日は、旦那が見る予定ですが、急な休みは取りづらい為、基本的には隣県のじじばばに入院中見てもらう予定です。

じじばばに寝かしつけを頑張ってもらう練習もしたいのですが、コロナでなかなか帰省できず、このままぶっつけ本番だと、夜中ふと目を覚ました時にギャン泣きだったりするのかなーと不安です💦

昼間数時間じじばばに預けたりしたことはありますが、夜はなく、、何だか不安で。。

みんな兄弟がいれば乗り越えなきゃいけない壁だと思いますが、何かアドバイス等あれば是非聞かせてください!😭❤️

コメント

みっき

こんばんは😊

出産の時に一緒に泊まろうかなぁと思っていましたがコロナがあったので旦那側のじじばばに預かってもらいました😅
フラ豆さんのように寝かしつけも私でして私でしか寝れない子でしたが、なんとかじじに寝かしつけされて寝たみたいです😌いなければいないなりになんとかなったみたいです😣

でも、とっても不安でしたお泊まりもさせた事ないので不安で仕方がなかったです😞
ゆっくりする所じゃなかったです😂

• フラ豆

フラ豆

こんばんは🤗コメントありがとうございます❤️

そうなんです💦コロナがなければ家族同室などもできましたがコロナでできませんよね😭コロナめー😠って感じです。

みっきさんはお泊まりもなかったのに、、、それは不安でしたよね💦

でもいなければいないなりに何とかなるものなんですかね☀️少し気が楽になりました🎵ありがとうございます❤️

• 11月26日
  • みっき

みっき

とんでもないです😌

そうなんですよね😖💦
    本当コロナがなければ一緒だったのにって思いますが、仕方ないですよね🥺

そうなんですよね💦
    本当、早くからお泊まりさせておけばよかったのかな?と思いました😞

起きたら起きたで遊んで疲れさせてから寝させるつもりだったみたいですが、すぐに寝てしまったみたいです🥺

旦那もいたので一緒に遊んでたみたいです😌

不安だとは思いますが頑張ってください😌❤️

• 11月26日
  • フラ豆

フラ豆

ありがとうございます❤️
    旦那もなるべく休みとって実家に来てくれるといってますし、頑張ってもらいます🎵
    たくさん身体動かせたら寝てくれますもんね👍️不安ですが、体験談きけて良かったです✨ありがとうございます❤️

• 11月27日
  • みっき

みっき

とんでもないです😌
    これら大変だとは思いますが
    出産頑張って下さいね😍

• 11月27日
  • フラ豆

フラ豆

ありがとうございます❤️

• 11月28日

2人目の出産の際私の実家に2歳の息子を初めて預けました!!

出産予定日の1週間前から預けました。
旦那は出張が多くて家にも居なく、私しか寝かしつけもしたことないし、離れたこともなかったので初めは本当に不安でした。
私も夜泣きなど心配しました。
でもいざ預けてみると、一度もママ😭と泣くことはなかったみたいです😳
結果出産日がかなり遅れた為、3週間ほど離れました.....
私のほうが早く産んで息子に会いたくて辛かったです☹️

退院してそのまま里帰りしました。
3週間ぶりに会ったら初めはじじばばに隠れて少し恥ずかしそうにしてました。
でも長い期間離れたからか?ママっ子だったのがヒートアップし、少しでも離れるとママ〜😭って感じでした。
今でもとても甘えたさんです。

• フラ豆

フラ豆

コメントありがとうございます❤️

えー!!三週間!
    凄いですねー!
    でもいつ陣痛来るか分からないですもんね💦

凄く不安ですが蓋をあけてみてびっくりなパターンもあるんですね😃

ありがとうございます❤️考えすぎないほうがいいかもしれませんね🎵

• 11月26日

退会ユーザー

意外と子供はその環境に慣れてくれるのかな?とは思いました😊

本当に不安でしたが案外思ってるより子供はしっかりしてますし強いです😌✨

コロナも増えて来て怖いですが、お身体お気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね😚💓

• 11月27日
  • フラ豆

フラ豆

そうなんです💦コロナがなければ😭と思うことたくさんですが、身体に気をつけてがんばります❤️ありがとうございます🎵

• 11月28日