※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

ファミリーベッドを使用する際の湿気対策について教えてください。除湿シートや布団乾燥機などの効果や交換頻度について知りたいです。

【ファミリーベッドと湿気について】

こんばんは。
セミダブルを2つ連結(幅240㎝)させて家族で寝たいと考えています。

実際にファミリーベッドを使用している方にお話を聞きたいのですが、湿気対策はどうされていますか?

【除湿シート】
・交換の手間について
・交換サインがでる頻度について

【布団乾燥機】
・除湿の面で効果はあるのか

その他、なにかいい方法があったら教えて頂けたら嬉しいです。(特に対策してないけど大丈夫だよ〜なんて意見があったら歓喜します…笑)

ちなみに購入を予定しているベッドは収納重視で跳ね上げ式なので、すのこタイプではないです。
マットレスは厚み30cmのポケットコイルなので、中にはかなり空洞があると思います。

よろしくお願いします^ ^

コメント

サインが出る頻度は毎日確認してないので不明ですが、除湿シートは1〜2週に1回のペースで外干しでカビた事ないですよ😊
布団乾燥機もありますが面倒なのでよほど雨続きで外に干せない時以外は使ってないです🤣笑💦

• とも

とも

お返事が遅くなりすみません😵💦

使っている方からのご意見、とても参考になります😆✨
    1〜2週に1回のペースなら私も頑張れそうです🙌
    ありがとうございました✨

• 11月28日