※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
妊活

体外受精で1人目を授かり、卵管造影の痛みに不安がある。同じ痛みが再度あるか心配。経験者の意見を聞きたい。

1人目を体外受精で授かり、来月からもう一度不妊治療をしようと思っています。

お聞きしたいのは、卵管造影についてです。
1回目は子宮の片方が狭窄しかけてるとのことで、痛み止を飲んでから検査したのですが、今までで一番痛かったので、また今回の卵管造影でも同じ痛みがあるのかと思うと、それだけが憂鬱です😭

やはり、1回目が激痛だと2回目も激痛でしょうか😱
1回目はしばらくそのまま動けなかったです😥
覚悟しておいた方が良いでしょうか😢

同じような体験された方など、色々ご意見お聞かせください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目はタイミングか人工授精でチャレンジするのですか?
1人目を体外受精で産み、今回また胚移植で2人目を妊娠していますが、卵管造影は一度しただけなので答えになっておらずすみません💦
卵管造影、めちゃくちゃ痛いですよね💦

• muy

muy

回答ありがとうございます✨
    採卵からスタートする予定なので、体外受精か顕微授精の予定です。
    看護師さんの手をかなりグッと握りしめてしまってました💦検査終わるまでとなりにいててほしかったぐらいに😭痛み止効果あるの?😱って思いました💧

• 11月26日
  • muy

muy

いろんなご意見お聞きしたいので答えになっていないなんてことないです😊ありがとうございます😃

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精顕微受精なら卵管関係ないので検査ないと思いますよ😊
    私も痛み止め効かず、いっそ眠らせてくれと思いました😂

• 11月26日
  • muy

muy

そうだとありがたいのですが😂検査日に確認したいと思います😄
    私もほんまにそれ思いました‼️💦

• 11月26日
ママリ

二人とも体外受精で妊娠、出産しています🍀

今まで3回卵管造影をしてますがその時によって違いました。
全く痛くなかった時もありますし、血圧が下がるほど激痛だった時もあります💦

二人目の治療も体外受精でしょうか?
私は3回とも一人目を授かる前にして二人目の治療を始めた時は卵管造影しませんでした。
体外受精なら卵管造影する必要ないのでは…?と思うのですが🤔

的外れな回答すみません💦
卵管造影痛いので出来る事なら避けたい検査ですね😣

• muy

muy

回答ありがとうございます✨

そうだったんですか😲
    その時々で違うんですね(゜ロ゜)

体外受精か顕微授精の予定です👶
    1人目で採卵した受精卵たちが全てなくなってしまったので、採卵からスタート予定です。
    まだ検査予約しただけなので、内容は聞いていませんが、確か通っている病院は全部検査し直すっていう所だったような記憶があって(T▽T)

全然です😊的はずれなんかじゃないです😀
    卵管造影だけはしなくて良いのならほんまにしたくないです😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🍀
    私が通っていた所は血液検査はもう一度しましたが、卵管造影はスルーでした。

病院によって方針も違いますし診察時に要確認ですね😊しなくて済みますように⭐️

二人目治療も一人目の時とは違った大変さがありますが、無理なさらずに頑張ってください😊
    可愛い赤ちゃんが授かりますよう影ながら応援しています✨💕

• 11月26日
  • muy

muy

私の通う病院もそうであってほしいです😭
    検査日にすぐ確認したいと思います(。・ω・)ゞ

ありがとうございますo(>∀<*)oまた不安だらけの日々が始まりますが頑張りたいと思います😄✨

• 11月26日
にこchan♡

私も2人体外受精で授かりました。
一人目の前に卵管造影をした際は、激痛でした😭途中で過呼吸になりギブ😱しばらく動けませんでした。
二人目も採卵からスタートしましたが、その後着床せず…もう一度卵管造影をしますと言われ行いましたが、鈍痛があるくらいで終わりました。産後の生理が軽くなった事も一つの変化だと思います。
体外受精なのに何故検査?と疑問に思いましたが💦
一度激痛を知っているから二度とやりたくないですよね😭