※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊活

精子の運動率は変動します。次回の運動率がどうなるかは分からないが、変動幅は大きい可能性があります。運動率が良かった時の対処法も知りたいです。

精子の運動率?はどのくらい変動しますか?

先日初めて人工授精をして、その時の洗浄濃縮前の運動率が30%を切ってました😅
先生は、その時によってかなりバラつきがあるから、今回たまたまかもしれないと仰っていたのですが、実際、どんな感じなのでしょうか?

30%切ってた人が、次回は倍なんてことあるのでしょうか?😳
どのくらい変動するのか、知りたいです。
また、運動率が良かった時にやっていた事とかも、もし心当たりがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

なにかサプリを飲んだり対策をしたら変わるのかもしれませんよ😊
うちの夫は亜鉛とかオメガ3 とかのんで変わりました!

  • SB

    SB

    先生も言ってました!亜鉛がいいって🤩
    でも、だんな氏、もう長いこと亜鉛とマカのサプリのんでます😅ドラッグストアで買える安物ですが…
    それでも27%だったので😭

    ららさんの旦那様は病院で処方してもらったサプリですか?

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    うちはネットで買った亜鉛を毎日15mgと、iHerbでかったDHAを飲んでましたよ😊

    • 11月26日
  • SB

    SB

    15mgですか〜?🤩うちも、こないだ14mgのに変えました!効いてくれるといいのですが👏
    差し支えなければ、旦那様どのくらいの数値だったのか、教えて欲しいです🙇‍♀️

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    39→64です!
    禁煙禁酒もしました😂

    • 11月26日
  • SB

    SB

    す、すごい!🤩
    そんなに改善したんですか😳
    旦那様、頑張りましたね!羨ましいです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月26日
星

うちの旦那はバラつきありました。
いつもよかったのに
突然ギリギリだねって数値があって

その時は、旦那仕事激務で
ストレスとか疲れでした😓

気休めですが
うちは前日にはリポビタンみたいなのをよく飲ませてました!

  • SB

    SB

    うちもかなりの社畜で、年中激務です😅
    それがいけないんですかね?😭

    元気つける系の栄養ドリンク試してみます!

    • 11月26日
  • 星

    旦那さんは、もともと検査しましたか?
    うちはタイミングの時点で検査していて問題ないと言われてました。

    数値悪い時は
    変にプレッシャーもあるって言われました💦

    男性もデリケートですし
    あんなこと嫌ですよね💦💦

    • 11月26日
  • SB

    SB

    まさに!純粋な精液検査してないんです😳
    人工授精の時に初めて結果を聞かされました。
    初めてのことで、旦那もプレッシャーがあったのは間違いないと思います😣

    回数こなせば、そのうち慣れてくるんですかね〜🥺男性のメンタルって繊細らしいですもんね〜😭

    • 11月26日
かぴばら

こんにちは
うちは運動率19%でした
それから3か月ぐらい亜鉛のサプリを飲み続けて昨日人工授精の時は58%で調整後は96%まで上がりました!

  • SB

    SB

    すごいですね!
    希望が持てます🤩
    うちはもうかれこれ1、2年は亜鉛とマカのサプリ飲んでますが、それで27%でした😭

    マカがメインだったので、最近亜鉛が14mgのものに変えました!これで少しは良くなってほしいです🥺

    かぴばらさんの旦那様はサプリ何飲まれてますか?

    • 12月3日
  • かぴばら

    かぴばら


    病院行く前に一度精液キット?を買って80%だったので
    浮かれて病院で検査したら19%ですごく落ち込みました^^;

    DHCの亜鉛です!一粒飲めば良いみたいです!
    あとはオルチニンやらビタミンBやら飲んでます!

    エイビットのメンズバージョンもあって病院で勧められました、高いですが😹

    • 12月8日
  • SB

    SB

    たくさんサプリ飲んでて、協力的で素敵な旦那様ですね🤩
    DHCの亜鉛、勧めてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月8日