※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家事・料理

2歳の息子は野菜も食べない肉の塊はダメ(野菜入りハンバーグ、ミート…

2歳の息子は野菜も食べない肉の塊はダメ(野菜入りハンバーグ、ミートボール、ウインナー、唐揚げ、生姜焼きなど)で最近偏食気味です。

食べる肉は甘い味付けしたそぼろだけです。
そぼろ丼
シチュー
素うどん
ご飯系(チャーハンはダメ)
インスタントのラーメン
ぐらいしか食べません。

ほとんど炭水化物。

お子様プレートなんてふりかけご飯しかむりです。
揚げ物も無理。

同じようなお子さんいる方、何を食べさせてますか?
栄養無視して食べるものだけ食べさせればいいですか?

コメント

みわ30

そぼろに野菜を入れたら無理ですか?
茹でたブロッコリーや人参を細かく細かくして肉と一緒に味付けしてました。
あとはミートソースにも出来るし、オムレツに入れたりカレーにも入れたり…
野菜をペーストにしてパンケーキにいれたり…
ふりかけごはん食べるなら野菜ふりかけを作ったら食べてくれるのかな?と思いますが…
あとは野菜ジュースで良しとするか…

こんな案しかなくて申し訳無いですが参考になればいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なるほど!塊がだめならほぐせばいいんですね!細か〜くして甘く味付けしてそぼろ丼として出してみます☺️
    野菜ふりかけ!手作りという事ですよね?やり方調べてみます!
    とっても参考になりました😭本当、最近食べないのに動くから心配で💦そぼろに野菜、その他の料理もやってみますね☺️ありがとうございます😊

    • 11月26日
みこみこ

それだけ食べれて羨ましいです!笑笑
我が子は食パンと白米、アンパンマンポテトで生きてます!
麺類もカレーもヨーグルトなどもダメになりました😢😢