※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

人工授精で授かれない原因やタイミング法での理由、チョコレート嚢胞や内膜症、子宮後屈などが影響している可能性があります。

来月人工授精初めてします👦
何回かしてそれで授かれなかったら
体外受精を考えないといけません!
人工授精で授かれない場合の原因って何なんでしょうか💦?

タイミング法で授かれない理由も
何なんでしょうかねー😅
チョコレート嚢胞1.5センチと内膜症があるから?
子宮後屈だから?何で一年もやって授かれないんだろう?
不思議で仕方ないです😭

コメント

星

私も、なかなか妊娠できず。
ポリープ原因かとおもって
手術して…

タイミング→AIH6回→ポリープ除去手術→AIH4回

最後にして
お金貯めようって
諦めかけたときに妊娠しました。

最後のときは、いつもより
気楽に過ごせたのを覚えています。

  • ままり

    ままり

    すんごい奇跡💞💞💞素敵です!やってきてくれたんですね😭✨✨

    やはり気おいしすぎたらダメですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

    • 11月27日
みこと311

ふたりとも人工授精で授かりました💡体外受精の説明もうけたことあります💡
ピックアップ障害のほかに、卵子の膜がかたくて精子が入れず授精まで至らないこともあるそうです💡そういうときは顕微授精になるそうですが、採卵してみてはじめて分かるとかいってました。

  • ままり

    ままり

    なるほどです!!そういう方もいるんですね💦
    人工授精何回目くらいで妊娠されましたか?✽
    また、何か原因等あったのでしょうか?💦

    • 11月27日
  • みこと311

    みこと311

    精子の運動率が悪くて男性不妊でした💡ひとりめは、一回目、それも当日やるか確認されるほど数値悪かったときにきてくれました💡念のため✨ふたりめは8回目でした⚡運動率に波があって90%こえるときも何回かあったのですがそういうときは全くかすりもせず、運動率30%、濃縮もできないって言われて愕然としたときにきてくれました✨

    • 11月27日
  • みこと311

    みこと311

    念のため、はミスです💦

    • 11月27日
かぴばら

私もチョコです!
2年以上できません。

チョコだと卵管に癒着してる可能性があって卵管通ってない場合があるみたいです
私は来週検査しますよ!
通ってなければ
体外受精になると思います

今は人工授精にステップアップする前です

  • ままり

    ままり

    チョコレート嚢胞、今まで見つけてもらえなかったので最近見つかってびっくりです😳

    ですよね💦私も来週検査です!卵管造影ですか?✽
    私は卵管詰まってたらFTで、
    詰まってなければそのままその周期で人工授精です😊✨✨

    • 11月27日
  • かぴばら

    かぴばら

    卵管造影です!
    FTあたしも視野には入れてます!
    FTして人工授精ですか?

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    同じですね❤️❤️
    月曜日に卵管造影して、その周期で人工授精です!
    もし月曜の卵管造影で詰まってたらFTだと思います!
    異常なければFTして人工授精数回すると思います!

    • 11月28日
ママリ

卵管が狭い、通れない。
ポリープがある。
精子がうまく卵に入れない。
抗精子抗体をもっている。
自己免疫疾患がある。
甲状腺機能に異常がある。etc

色々理由はあるみたいです…

人工授精6回。
ポリープ手術もしました。
体外受精3回で今です。

体外受精してからもなかなか着床せず、検査たくさんしました😭

  • ままり

    ままり

    なるほど、、、汗
    色々とあるんですね💦
    卵管が狭いのは卵管造影でわかりますかね?来週するんですが😱💧
    自己免疫疾患や抗精子抗体、甲状腺異常は検査して大丈夫だったのですが卵管の問題や精子の問題もあるかもしれないですよね😭💦

    そうだったんですね😭
    もう検査検査検査で本当辛いですよね汗
    私もあれだけ苦手だった採血が、余裕になってしまいました😂😂

    • 11月27日