※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

乾燥肌、アトピー肌のお子様がいる方へ 市販の保湿剤でおすすめはありますか? 最近、赤いポツポツが出て痒そうです。

乾燥肌、アトピー肌のお子様がいらっしゃる方
保湿剤は何を使っていますか?
ステロイドは週に3回夜のみ塗っていて(ステロイドを塗る治療は半年くらい続けています)病院でヘパリン類似物質というクリームをもらっていて新たな湿疹も出ず調子良かったのですが、
最近、乾燥からか赤いポツポツが出て痒そうにしています。
市販のものでおすすめの保湿剤はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜は同じくヘパリン〜を使ってますが朝はNOV使ってます😊

• yu

yu

NOVって皮膚科にも置いてあったりしますね😃保湿力高いですか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね置いてます😊
    私も子供もアトピーなのですが使い始めてから調子いいです!
    かなりサラッとしてて塗り心地も軽いのですがサラサラなのに荒れないので保湿力はあるんだとおもいます🥰

• 11月26日
  • yu

yu

こってりしている方が保湿力高いと思ってましたが、、そうでもないんですね!軽い塗り心地だと使いやすそうですね!試してみたいと思います😃ありがとうございます✨

• 11月26日
はじめてのママリ

保湿剤はママandキッズ使ってます😊
ヒルドイドとかも使った事ありますが、ママandキッズ使ってる時が1番調子いいです!

• yu

yu

ママアンドキッズ使ってる方多いですよね!やっぱり良いってことですね✨試してみたいと思います!

• 11月26日
初めてのママリ🔰

私自身軽いですが、アトピーがあってそのころは市販でいっぱい保湿剤探して、処方された物も塗りましたが、その時だけで結局良くならなかったですが、キュレルの保湿剤に救われました!
ピリピリもヒリヒリもしないし、今ではアトピーだったのが分からないぐらいです!
子供にも塗ってます😊

• yu

yu

ステロイドでの治療はされていましたか??キュレルは上の子が使っていて、トラブルなく良かったんですが、アトピーの下の子には保湿力が足りないように思って使っていませんでした。。でもやっぱりセラミドって良いんですよね!乳液使ってたので、クリームでもう一度試してみようかなと思います!!

• 11月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ステロイドも処方されてる時期ありました😊
    でもやっぱり塗った時だけしか良くならないので、病院に行く意味あるのか?と思って自己判断で辞めました😅
    キュレルもどうせ効果ないだろうと思って使い始めましたが、保湿剤を広げる時の刺激も少ないしとても相性が良かったです!

• 11月27日
  • yu

yu

自己判断でやめてしまってもきれいに完治されてるってすごいですね!うちも長くステロイド治療してるので、早く保湿剤だけで良くなって欲しいです😢キュレル 注文したので合えばいいなー。

• 11月27日
とまと

すんごい痒そうな時は
何日かステロイド塗って様子みて、それが落ち着いたらアトピタ塗ってます!最近塗り始めましたがすごい調子よくなってきました!

• yu

yu

アトピタはボディーソープ使ってます!赤ちゃんも使えますもんね!痒そうな時だけステロイドですか??

• 11月26日
  • とまと

とまと

痒そうな時だけですが1日だけではよくならないので数日、4日〜5日ぐらいは塗ってます!これが正しいのかわからないですが、、笑

ステロイド塗るとやっぱりきれいになるので手放せないです😢

• 11月26日
  • yu

yu

ステロイド塗るとすごくきれいになりますもんね😢
    うちはプロアクティブ療法で、結構長く塗っているので早く保湿剤だけでよくなって欲しいです😢

• 11月27日