※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

1歳7ヶ月頃から食べムラが出てきて、おかずに関しては限られたものしか食べなくなりました。無添加やオーガニックのものを選んでいるが罪悪感があり、食べムラがいつおさまるか不安です。

1歳7ヶ月頃から食べムラが出てきて、それまではなんでももりもり美味しそうに食べて完食していたのに、今ではもう本当に限られたものしかたべなくなりました…。
どんなに頑張って作っても好きなキャラクターの型で型抜きしてもぐちゃぐちゃに混ぜていらない〜となるのがずっと続いたため、もうおかずに関してはお味噌汁や肉じゃがやお浸し(手料理で比較的食べるもの)くらいしか作らず、あとはチンして作れるものを結構あげてしまっています…(それも度々残すのですが)。無添加やオーガニックのものを選んではいますが罪悪感たっぷりです。けれど、1日3回イライラするのも嫌ですし自分を精神的に守るためこうしています。同じような方いますか?いつになったら食べムラはおさまってくるものなのでしょう…?

コメント

ぽん

まだ食べむらあります💦
かれこれ一年は全く同じもの食べてます😅

• まや

まや

まだまだ続きそうですね💦ありがとうございます!

• 11月27日
ひかり

うちの娘も、元々なんでもよく食べる子でしたが、1ヶ月ほど前に全然食べなくなりました。

色々試したところ、食器変えたら食べるようになりました。

デパートの食器コーナーで、娘に好きな茶碗やお皿、カトラリー選んでもらったので、〇〇の〜!と喜んで使っています☺️

• まや

まや

やってみます!!ありがとうございます✨

• 11月27日