※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家事・料理

離乳食についてです。初期の頃あんだけ好きだったかぼちゃが今では下で…

離乳食についてです。
初期の頃あんだけ好きだったかぼちゃが今では下でベーっと出します。食感がダメなのでしょうか。おやきにしてもダメです。さつまいももバター少し入れても芋系は出してしまいます。なぜでしょう。
初期のころ好きだったものを後期になって食べなかった方いらっしゃいますか?

もうおかずは全てベビーフードにしようか迷います。
おかずは全てベビーフードの方ってどれくらいいるのでしょう、、別にいいことなのですが、なんか気が引けます(T_T)

コメント

まり🔰

ペースト状ですか?少し形残してみても食べませんか?
ベビーフードは栄養もバランスよく作らてますしもう少ししたら取り分けも出来るようになるのでその間だけベビーフードに頼っても良いと思います😄
プーさんの負担やストレスにならないように頼れるものには頼りましょ☺

  • プーさん

    プーさん

    形状のものもダメでした😭
    そういう時期ってあるんでしょうかね、、
    今はベビーフード頼ろうと思います😢

    • 11月26日
deleted user

突然食べなくなったり食べるようになったりは、大体あるあるだと思うのでベビーフードも大いに食べさせたらいいと思います😂
手作りにこだわるより、今のベビーフードは栄養を考えて作られているから栄養が偏ることもないですし👍🏻
手作りしか食べなくて、ベビーフードやレトルトを受け付けない!ってなると災害時や緊急時は本当に困ると思います😢
ベビーフードのおかげで好みも分かったりしますし、引け目なんて感じることないです😊
上に2人いるのですが、真ん中がベビーフード&レトルト系は全く受けつけなくて、預かってもらったりするのも一苦労でした。
娘が赤ちゃんの時に胆振地震が起きてストレスか母乳が出なくなり、ミルクを飲ませようとしましたが全く受け付けず、ガスも水道も電気も使えず真ん中はレトルト食べてくれないしパニックになりました。
なんでも試したほうがいいですし、何よりママが笑顔でいられる選択をしたほうがいいと思います😄

  • プーさん

    プーさん

    食べない時期はどの子でもあるんですかね😢
    今はベビーフードに頼って大人と一緒のものを食べれるようになったら頑張って作ろうと思います!!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃からベビーフードすごい食べさせてました!

そして、好きだったじゃん!と思ったもの食べなくなったり、逆ににずっと嫌がってたものを今更パクパク食べたり、そんなもんと思います笑
肩の力抜いて、まだ母乳かミルク飲んでますよね?栄養は取れてるので、離乳食はあくまで食べる練習くらい思えばいいですよ😉

kumako

逆に離乳食のときにはべーしてたものを、今はすっごい勢いで食べてたりします笑
食べたり、食べなかったり、好きになってみたり、嫌いになってみたり…彼らは自由気ままです!

食材や形態、手作りやBFにこだわらず、食べられるものを食べるでいいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

BF活用、全然いいと思います!
なんなら、私は3食ってこともありましたよ😂
お粥+レトルトのBFとか。
食費かさむのがデメリットですが、時短には勝てないです😂
ただBFをお粥にかけて丼みたいにしたら、お粥がよりふやけてしまうので、硬めに炊いてました。
あとは野菜足したりもしていました。
プーさんが負担ない方法で活用されたらいいと思います😊

mama

あるあるです😭😭
うちの下の子もあんなに好きだったのに
食べなくなったモノ沢山あります(;_;)
逆も然りで食べなかったのに大好きになったり…笑

忘れた頃に食べさすと食べるかもしれないですよ♪

BFについては全然いいと思います✌🏻
作る余裕がある時だけ作れば🙆🏻

いずれ取り分けが出来るようになれば
もっと楽になりますからそれまで
BFでいいんじゃないでしょうか?🙌🏻✨

私もどうしても昼ごはんだけは
怠くて毎日BFです🤣🤣🤣

nanaco

うちもです!!なぜかさつまいもは食べますが、かぼちゃ、じゃがいも、里芋もなんかイモ系の食感は食べません。かぼちゃとか離乳食にすごく愛用してたのに。。
なぜなのかまだ理由はわかりません。
さつまいもは食べます。。
なぜなのか。。

基本的に野菜はあまり好きじゃないですが、とりあえず、今は食べられる野菜を食べさせてるって感じです。少しずつですが、食べられるようになってきてます。
ベビーフードでもいいと思いますよ!!

るいん

ちっちゃい頃からベビーフードです!

なんせベビーフードはプロが赤ちゃんのためを思って作っているのですからなんの問題もありません!
という考えです\(*ˊᗜˋ*)/