※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科病院と総合病院で出産を迷っています。コロナ禍でどの基準で病院を選ぶか相談したいです。

産婦人科専門の病院か、総合病院で出産をするか迷っています。
どちらも家から近く、腕も良いことで有名なので7wくらいで分娩予約埋まってしまいます。
母は、今はコロナが流行ってて総合病院には病棟は違えど体調不良の人も多く来るので産婦人科病院が良いのではないかと言います。
皆さんはこのコロナ禍でどのような基準で病院を選ばれてますか??

コメント

えり

私なら産婦人科病院にします。産婦人科だけなら体調不良の人はいないですし。

知り合いが総合病院で産んだんですけど、入院中にクラスターが発生してました。入院してるのがこわいって嘆いてましたよ。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    クラスター起きる可能性ありますよね!!
    ただでさえ怖いのに妊娠中は尚更怖いので、リスク出産とかでない限り産婦人科病院にしようと思います!

    • 11月27日
ゆーまま

私は、総合病院だったのですがコロナ対応する病院になってしまったので、怖くて産婦人科に変えました!

産婦人科の方がコロナ、クラスターなどの心配は総合病院よりはそこの部分の不安ストレスはなくなるので、不安に思っているのなら、産婦人科をオススメします!

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    結構病院変える方多そうですね!!
    より争奪戦になりそうです😱
    早めに予約してみます!ありがとうございました😊

    • 11月27日
ゆうこ

私は総合病院にしました!
NICUがあるのと産婦人科病院で何かあったら総合病院に運ばれるので😅

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    総合病院にされたんですね!!
    産婦人科病院の近くに総合病院があるので、コロナを避けるために産婦人科病院にしてみようと思います😊
    妊娠おめでとうございます💕

    • 11月27日
☆peony☆

個室クリニックで個室、ご飯が美味しい、医師はコロコロ変わることはないのが一番安心。で選びました。

大きい病院は診察と分娩の医師が違ったりご飯がまずいのがいや。大部屋なら産後気を使うのも嫌です。

婦人科専門病院がいいと思います。

総合病院でクラスターになったら産む場所で悩みそう。
何かあったときは総合病院の方がNICUあるから安心ではあるかな。

何か異常があれば紹介状出されるから専門病院でもいいかも。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    リスク出産とかでない限り産婦人科病院にしてみようと思います!!
    とっても参考になりました✨

    • 11月27日
my

息子の時も総合病院で出産してて、
今回も同じとこに通ってますが、コロナクラスター出てしまったみたいでいつ落ち着くかわからないし今とても不安です。でも息子の時も黄疸でGCUに入ったしいろいろ設備の整った総合病院が安心だなと思ってます。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    クラスター怖いですね😭
    まずは産婦人科病院を受診してみようと思います!
    幸い総合病院も近くにあるので万が一の時はそちらですね!
    ありがとうございました⭐︎

    • 11月27日
ままり

1人目の時に、もしもの何かあった時のために総合病院で出産してて2人目もそのつもりでしたが妊娠発覚したときは緊急事態宣言の時で、総合病院だと色んな人がいるし体調悪い人もいたりもしかしたらコロナ患者が入院してるかもとか色々考え今回は個人病院での出産予定してます👶🏻💗

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    もしもの時を考えて若干総合病院に気持ちが傾いてましたが、母と皆さんのお話しを聞いて産婦人科病院を受診してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月27日