※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
お仕事

保育園の就労証明書について相談です。月に64時間以上働いているかで退園の判断があるようです。スナックでのお手伝いも含めて出せるか不安です。

保育園の就労証明書について教えてください。
4月から年少さんと未満児に2人預けています。
5月から働き始め、最初の月は、64時間以上働きクリアしてますが後の月は64時間以上クリアしていません。
理由は子どもの体調不良からの自分にもうつり自分の体調不良や、身内の不幸により10時間前後足りない感じです。
その場合退園となりますか?

母がスナックをやっていて、そこでも月に何回かお手伝いしているのでそれを合わせれば64時間に足りますが、保育園の時間帯ではないのでそこも就労証明書出してもいいものなのかわからずにいます😅

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

体調不良なら大丈夫じゃないですか??
どうしても気になるなら一言会社に体調不良で…とメモしてもらえば🙆‍♀️です!
すぐ退園になるケースは聞いたことないです🤔

  • うーたんまん

    うーたんまん

    まわりのママに聞いてみると、少なくても多めに書いてもらったとか聞くんですけどそれも良くないかな?と思い悩んでました😭

    すぐ退園にはならないんですね😳

    • 11月26日