※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を9割母乳で育てていますが、仕事復帰を考えミルクに変えようか検討中。現在の120mlは足りているか不安で、同月齢の子どもがどのくらい飲むか知りたいです。

教えてください!
生後2ヶ月の息子がいます。

母乳9割で育てているのですが
仕事復帰を考えているため、ミルクに変えようか検討しています。

今ミルクをあげる際は120mlであげています。
(少ない時は100ml)
この月齢で足りているのかわかりません。
体重が約6㎏でミルクの表示に従うと160〜200mlと記載があります。

その子によって違うとは思いますが
同じ月齢の頃にどのぐらい飲むのか、またあげているのか教えて頂きたいです😓

コメント

eluna

うちは2ヶ月の頃80〜180でした😅
ちょっと飲んだら『いらない』ってなり、その1時間後くらいにまた飲みたいとなってたんで🤣
体重が順調なのであればお子さんが飲む量をあげてれば問題ないと思いますよ😊

バラバラの量だったのに出産時2880g→3、4ヶ月検診7030gまで増えて何も問題なく育ってるんで☺️

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
ちぴmama

うちはいま、寝る前だけミルクを始めているのですが、出生体重2210gで、いまミルク120mlあげています🙋🏼‍♀️
ただ、120ml飲めない時もあれば、完食することもあり、まちまちです😅

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですね!!
    その子によってやっぱり違うんですね🤤

    • 11月27日
m☺︎

今、2ヶ月半で混合です。
飲まないときで120で、
飲む時140から160飲みます☺️

最近、寝る前は、140ぺろりです✨

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    寝る前の授乳はその前の授乳とどのぐらい時間空いてますか???

    • 11月27日
  • m☺︎

    m☺︎

    2時間しか空いてない時は140飲ませて
    3時間近く空いていたら160飲みました😊
    でも、昨日は140じゃ足りなそうでミルクのあとおっぱいあげてから寝ました🤣もう少し増やさないと、かもです(笑)

    • 11月27日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    お子さんの体重ってどのくらいですか???

    • 11月27日
  • m☺︎

    m☺︎

    1ヶ月検診から測ってないのですが
    7キロ近くあると思います💡

    • 11月27日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですね
    ありがとうございます!😌😌😌

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

混合で、おっぱいのあと、80か100。ミルクのみだと120飲む時もあれば残す時もあります😖最近、遊び飲みも始まった感じがして飲みむらすごいです💦体重も順調に増えてて、おしっこもうんちもちゃんと出てれば足りてるとおもいますよ☺️

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    遊び飲み うちもあります😓
    今まで7分を左右あげてたのですが3分左右ひどい時は3分左のみで終わっちゃいます🥶

    • 11月27日