※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳時の乳首切れや会陰切開の痛みについて相談したいです。乳首の痛みが怖いです。

2人目もやっぱり授乳時に乳首切れました?
そして会陰切開しました?
右乳首伸びと出が悪いんですよねぇ…😂😂😂
1人目のときめちゃくちゃ歯を食いしばって我慢してました(笑)
出産よりも乳首と会陰切開の痛みの方が怖い😂😂😂

入院中、後陣痛とかよりもずっと股が痛い痛い言ってて看護師さん呆れてました😂😂😂
傷は全然綺麗な方らしいです😂

確かに陣痛も痛いけど、牡蠣にあたった感じ?お腹壊した感じ?で
いきみたいとか出したい!とか分からず無理やりいきんで産んだのでイマイチ感覚分からず😂

乳首の痛みが怖い〜😂

コメント

ぱん

2人目は乳首切れませんでしたよ〜☺️

  • ぱん

    ぱん

    会隠切開はしてません!

    • 11月26日
りん

2人目も乳首切れました😭
1人目会陰切開しましたが2人目はしなかったので回復が早かったです✨

ちなみに1人目は後陣痛、我慢できる痛みでしたが今回はめちゃめちゃ痛かったです😱😱

しー

私は2人目も乳首切れたし会陰切開もしました。
ただ、乳首は出血多量で貧血だったので母乳が出なくて、一生懸命赤ちゃん吸ってたせいで切れたのかな?と思っています。

kayo

1人目も2人目も
会陰切開してません。

乳首は1人目は切れましたが、2人目は我慢するのを
辞めましたw

切れそうになったら、
搾乳機で取ってました。
手間ですが、乳首の痛さを考えたら、全然楽でした。

deleted user

1人目も切れなかった気がします
切開は2人目はしてないけど、
少し裂けました笑

3人目は切ることも
避けることもなかったです!
助産師さんが上手な方でした!

はじめてのママリ🔰

1人目は乳首激痛のキレまくりで会陰切開プラス中まで裂けまくり

2人目は乳首大丈夫で会陰切開のみ

2人目の方が断然体はラクでした😊

deleted user

昨日生まれてすぐ吸わせましたが
右切れかけです😂右は伸びがいい方なんですが
上の子も両方切れて悶絶しながらあげてました笑
会陰切開2人ともしなくてすみましたが
少しかすり傷で縫われました!
めちゃくちゃ痛いです。特に
後陣痛が半端なくてまだ陣痛きてんの?
って感じです😞お股の痛みより子宮収縮の
ほうが痛くて痛み止めなしでは寝れません💦