※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食を考えています。5ヶ月ぴったりから始めた方、手作りや市販の粉末タイプを使った方の経験を知りたいです。最初は一口から始める予定ですが、どうしたらいいか悩んでいます。

生後5ヶ月と3日です。

離乳食、いつから始めようか考えています☺️
みなさん5ヶ月ぴったりから始めましたか?いつから始めたか知りたいです😊

それと、最初は一口からですがおもゆ手作りしましたか?最初のうちは一口、二口なのでどうしようか迷ってます😅市販の粉末タイプの使ってたかたいますか?

コメント

ぴっぴ

5ヶ月過ぎてすぐからはじめました!
少量ですが、作ってました☆

  • ノンタン☆

    ノンタン☆

    作ってたんですね!
    私も上の子のとき作ってました😊今回は最初は市販で…と思ってましたが作ることにします(笑)
    ありがとうございました!

    • 11月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    作ったものを食べてほしくて、少量でも作ってました☆
    離乳食、がんばってください♪

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

五ヶ月半ですが、まだなんにもはじめてません😅
はじめたら毎日あげるの面倒で…六ヶ月までのばそうかなーと。笑

  • ノンタン☆

    ノンタン☆

    そうなんですよね(笑)
    面倒臭くてのばしのばしになっちゃいそうです😂
    6ヶ月からのがいいとも聞きますしね😂

    • 11月26日
meg

5ヶ月半から始めました!
旦那が休みで、病院がやってるのがその日だったので😊
一応初めてのお粥は作りました♪
数回分作って冷凍しちゃいました。

  • ノンタン☆

    ノンタン☆

    病院のとこも考えなきゃですね!忘れてました😂
    そうですね、初めて食べるものは作ってあげたいですよね😄私も作ることにします!ありがとうございました☺️

    • 11月26日
トモヨ

うちは2人とも、6ヶ月になる1週間前から始めました★

市販の和光堂のお粥の粉を使いました〜✋
無くなったら手作りします(笑)