※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あnaな
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調が悪い時、外出させるべきか悩んでいます。風邪で鼻詰まりがひどく、耳鼻科にも通院中。外出は避けたいが、お散歩で気分転換させるべきか迷っています。

赤ちゃんの体調が悪い時、お散歩など外出させますか??
4ヶ月になったばかりの赤ちゃんなのですが、ここ3日間程 鼻詰まりが酷いです。朝から鼻で呼吸が出来ず泣いて起きたのですが耳鼻科が診察時間外だったので沐浴して手動の鼻吸い器で何とか耐えてもらい、その後耳鼻科に連れて行き鼻水を吸引してもらいました。耳鼻科が診察時間外の時に苦しそうで可哀想だったので電動の鼻吸い器を急遽購入しました。2日目も3日目も夜中・朝と鼻が詰まり泣いて起きるので沐浴し電動鼻吸い器を使って少しマシになるという感じです。ちなみにお風呂上がりも鼻吸い器を使用し、家は常に加湿しています。そろそろ風邪やインフルエンザが流行ってくる時期なので風邪などもらって帰る可能性がありますし頻繁に耳鼻科に連れて行きたくない気持ちがあり、家で安静にと思い外に出ず引きこもっているのですが、少しは外にお散歩に行き気分転換させてあげた方がいいのかな、と迷っています。どのような考えがありますでしょうか??

コメント

もちもち

うちの子も風邪を引きましたが、
完全に治るまで引きこもってました!
せっかく、治りかけてるのにぶり返しても嫌だったので💦

これ以上言葉の話せない娘にしんどい思いさせたくないー
今は我慢だって言い聞かせて…😣

お散歩に行かなくても家の玄関外の空気浴びさせてあげたり、ベランダで、とかでも良いかと思います!
ママの気分転換にもなるかと思いますし🙂✨

• あnaな

あnaな

ご意見ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    なるほど、ベランダなどでも気分転換できそうですね。少しうろうろしてみようかと思います!!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私は上の子もいるのでガンガン連れ出してます🤣抱っこ紐だと上半身が上がるので、寝転がってるよりも鼻が楽そうですし😊
娘さんの体調も心配ですが、家にこもってるとお母さんがストレス溜まりませんか?💦長時間じゃないなら、暖かくして少しお散歩行くのはアリだと思いますよ🙆‍♀️

ちなみに、鼻水吸う時に吸う方の小鼻の脇やほっぺを耳の方に軽く引っ張ってあげると、鼻の穴が広がって吸いやすくなりますよ!
早く治るといいですね✨

• あnaな

あnaな

確かに寝転んでいる時よりも抱っこしている方が鼻楽みたいです!!
    私も一日すごい長く感じて正直ストレス溜まります😂
    暖かい日に体調みながらちょこっとお外に出てみようかなと思います!!

小鼻の脇を引っ張って吸引してみました。すごいですね、取れやすかったです😳アドバイスありがとうございます☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!よかったです😊
    病院に鼻吸いに行くなら、家でガッツリ吸って気分転換にお散歩した方が親子共々ストレス少ないと思うので、ぜひ頑張って吸ってくださいね✨
    娘は生後1ヶ月から毎月鼻風邪ひいてますが、だいたい1週間〜10日ほどで良くなります🙆‍♀️
    もう少しの辛抱だと思いますが、早く良くなるように応援しています♪

• 11月26日
  • あnaな

あnaな

鼻以外調子良さそうな日はぜひそうしようと思います✩.*˚
    生後1ヶ月からですか?!それは大変でしたね💦しかも1週間近く戦うのですね😱
    応援ありがとうございます!!
    ストレス溜めずに完治にむけて頑張ります❁⃘*.゚

• 11月26日
ちゃんママ

私なら行かないですかね💦
3歳とかなら気分転換も考えますが…😌💡
その月齢ならお家でゆっくり過ごしてあげてもいいのかなと思います!

• あnaな

あnaな

いつもお散歩行ってるので何日も外でないとストレスになるかなと思ったのですが、やっぱり安静が一番ですよね。

• 11月26日
まな

うちも今鼻風邪中で引きこもってます。寒くなってきましたし、仰るとおりインフルなども怖いですしね😭

気分転換でってことならそのくらいの月齢なら庭先やベランダにちょっとだけ出るだけで違うと思いますよ😊

• あnaな

あnaな

まなさんのお子さんも鼻風邪中なのですね💦大変な時にご意見ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    早速ベランダに出てみたら機嫌良かったです!! 私も気持ちよかったです!!

• 11月26日