※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
子育て・グッズ

ベビーサークルって、必要になりますか??買うか迷ってます😅

ベビーサークルって、必要になりますか??
買うか迷ってます😅

コメント

まり

部屋の構造とか広さによると思います🤔

収納が多めなので、キッチンにだけゲートをつけてリビングは自由に遊ばせてました。

リビングに触られたくない物が手の届く所にあるならサークルあった方が便利かも?

• Tony

Tony

なるほどなるほど。
    リビングそんなに広くもなく、犬もいるのでサークル置いた方がいいのかなと思えてきました...🤭
    ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ

我が家は必要なかったです!
ベビーゲートでキッチンと玄関に行けないようにして、自由に遊ばせてます😊

• Tony

Tony

ベビーゲートで防ぎきれないかなと思えてきました🤭
    うーん…🤔💭
    ものが無いリビングなら大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 11月26日
mama

小さい頃は使えましたが、ハイハイ以降だとそのスペースだけでは足りなくなり、結局リビングを自由に行き来させるようになるので、危ないものやさわってほしくないものをどかす事になり二度手間だったので、だったらキッチンだけゲートをつけるとか、棚を買って触ってほしくないものを収納するって最初っからしとけばよかったと思いました😂

• Tony

Tony

なるほど…🤔💭
    そういう事態になるんですね💦
    いい事ききました笑
    ありがとうございます!

• 11月26日

キッチンだけゲートつけてますが、他は家中動き回ってますよー!別に触られてもいいものだらけなので勝手に遊んでって感じです☺️上の子のときもそうしてましたが家中散らかして楽しんでました!遊んだあとは2人で家の片付けとかしてました🙂

• Tony

Tony

そんな感じなんですね😆
    参考になります!
    ありがとうございます🥰

• 11月26日