※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
家族・旦那

昨日の出来事…我が家ではご飯を終えてからお風呂に入ります♨️ですが、昨…

昨日の出来事…

我が家ではご飯を終えてからお風呂に入ります♨️
ですが、昨日は出掛けていたこともありご飯の時間が遅れた&お昼寝はいつもより短く夕寝をしなかった息子は限界を迎えていたので私は内心慌てていました😵💦

夜ご飯が出来て3人でいただきまーす🍚🙏
もちろん旦那はTVを見ながらもくもくと食べ、私は子供に手が離せません💧先に食べおわった旦那は食器を片付ける事もせずにTVを見てる…そしてごはんが減らない私の茶碗を見て一言「ごはん食べないの?」と…私「…😳!?」もー言葉も出ませんこんな状況を見てよくそんなことを言えたな😡
そして、おふろタイム
旦那に息子をいれてもらって2人がお湯に使ったら私も入っていくという流れ…(最近寒くてお湯がすぐに冷めちゃうからけちってます)
2人が洗い終わるまで15分もかからない間に子供のパジャマを用意、布団を整えて、食器洗いは吹き上げ直前まで終らしました。
2人に呼ばれて私もおふろへ♨️旦那が先に入ってるし少しはゆっくりお湯に浸かれると思いながら頭と体を洗い終えいざ湯船へ😚
でも、息子は眠たさ限界でぐずぐず😫泣きながら私のところへ…
旦那も限界だとわかっているのに一向に出ようとしないので、私は息子と出ることに…湯船に入って3分もしてない…さすがに寒い((⛄))
でも、子供にパジャマを着せてミルクの準備…旦那はまだ出てこないので髪の毛を乾かすことも出来ず😔
ミルクを飲ませてる間に自分はパジャマに着替え寝かしつけ…旦那がおふろから出てきたのは私達が出てから45分後…優雅にスマホを見ていたそうです😠さすがにイライラ💢
やることがなくなった旦那は「ゲームやっていい?」って聞いてきた…「洗い物ふきあげたらね」と言ったら「拭くの?」と…当たり前だろ😡

最近、旦那が休みの日ごとにイライラさせられる
こんなんならいない方がまし…と、ばかり考えてしまう😒

コメント

ママリ

夫婦間の意思疎通が無くないですか?
もっと、アレしてコレしてって頼めばいいと思いますよ!

言わないと気付かないです!
男性はやりたくない気持ちよりか、"何をすればいいか全くわからない"ので、何をどうして欲しいのか具体的に頼むことでしてくれますよ!
ご飯も、ポン酢さんがあげてるから自分はあげなくてもいいって思ってるんだと思います😂

• にくまん

にくまん

貴重なアドバイスありがとうございます😭😭😭

そうなんですね…同じ空間にいるのに気づかないんですね💧
    いちいち言われるのは嫌かなと思ってたけど、もう少し具体的に伝えていこうと思います😔

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

脳の作りが男女で違うので、男は察しないし、女は説明をしません笑
    なのでポン酢さんご夫婦みたいなことになってるんだと思いますよ😩💭💭

• 11月26日
  • にくまん

にくまん

確かにそう言われるとその通り過ぎて…💧笑

• 11月26日

男の人って、ほんとに言わなきゃ分からないんです!!
言うのも嫌ですよね。それくらい分かれよ!気付けよ!って思いますよね😂
ご飯の時は、「食べたなら息子見てるか、食器片付けて〜」
お風呂の時は「私今入ったばかりだし、息子泣いてるから先に上がって〜」
と、サラっと言うしか無いですね〜😎
まじ、言いたく無いですよね〜😂😂

• にくまん

にくまん

男の人ってそうなんですね…💧
    なんか呆れちゃいます😔
    もーなにも気にせずサラッと言ってみます🙋

• 11月26日
ゆん

ポン酢さんの旦那さんは、そういうの横目に自分のこと優先なんですかね?育休中だとおもってあえてやらないんでしょうか
うちの夫は、ナチュラルに苦労がわかってなくてやってくれないタイプでした。周りが見えないというか

こっちも指摘するのに疲れて、一時期は指摘しなくなったんですが、ある日爆発したので一日のやることリストを紙に書いて今現在の分担を見せました
ここをやってほしい といったのではなく、こう見ると配分が圧倒的におかしいのにどうしてやらないのか、理由があるのかをきいてみました
夫曰く、私がこんなにも家事に追われていることをきづいてなかったようです。 それからはやる事リストをみて、こことこれは俺がやるっていってくれるようになりました!

現在の状況でいいやって思えるならそれが一番いいと思いますが、とても大変そうにみえます(´;︵;`)
やってってお願いするのはもちろんですが、旦那さんがいまのこの状況をどう考えているのかをまず聞いてみたほうが話が進めやすいと思います💦
家事育児は女の仕事だとおもって
こんなに大変だと思わなくて
仕事してないからそれ位はやってほしい

などによっていろんな意見あるとおもうので根本的な2人の考え方の違いなどを見つけていくのも大事かな?と思いました

• にくまん

にくまん

確かに周りは見えてないと思います😔
    仕事の話しとか聞いててもそう思います…。

私も書き出して見ようかな✏️
    そして、旦那がどう思っているのかも聞いてみたいと思います👂

• 11月26日

うちもすでにパパが居なくて良い生活リズムが出てきています🤣
うちなんかはこうして欲しいって伝えても私が思う育児の半分もしてくれないので、もう頼まなくなりました😅
伝えて変わってくれそうなら伝えた方が良いと思いますよ👍

• にくまん

にくまん

ほんとにいない方が生活リズムが狂わなくて済みます(笑)
    一応伝えてみて様子を見ようと思います😩

• 11月26日
🔰

いらないほうがまし、

友達からよくそれ言われます😂

やはりそうだよね、シングルの方がいいよね、と悩んでるところです😭

• にくまん

にくまん

シングルまではまだ考えてなかったですけど💧
    「私はどうしてこの人と結婚した?もしかして間違えたかな~」と考えてしまいます(笑)

• 11月26日