※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん向けの抱っこ紐、コニーとベビービョルンミニ、どちらがおすすめですか?使える月齢も教えてください。エルゴは新生児から使えますが、不安定だったので大きくなるまで使えませんでした。

抱っこ紐について。

コニーとベビービョルンミニ
どちらを購入しようか迷っています。
もうすぐ2ヶ月で首座り前です。
どちらがオススメでしょうか?
また、実際はどのぐらいの月齢まで使えそうでしょうか?

エルゴの新生児から使えるのは持っているのですが、上の子のときに不安定すぎて(付け方が悪いと思うのですが😔)ある程度大きくなるまで使えませんでした💦

コメント

ジャンジャン🐻

ベビービョルンミニのほうがサイズ選びとかないから失敗は少ないし、安定感も抜群でしたよ☺️
着脱も1分かかりません😉

いらなくなったらメルカリなどでもかなり売れてるので売れますね😊

• nana☺︎

nana☺︎

たしかにサイズ選び難しそうですよね〜😂💦
    あまり使わなかったら勿体ないと思っていたのですがメルカリで売れてるんですね😳いい情報いただきました✨ありがとうございます‼︎

• 11月26日

コニー買いました!size失敗して一度も使用してません😤笑

• nana☺︎

nana☺︎

やはりサイズ選び難しいのですね😭😭試着できないし困りますよね😢
    参考になります‼︎

• 11月26日
ちぴ

わたしはコニーとエルゴを持っています!
息子はあと10日で3ヶ月になります。体重は6.38kg、身長は62㎝です!

ベビービョルンは持っていないので比べてお伝えすることはできませんが、私が感じたコニーの使用感をお伝えしますね(^^)

コニーは生後すぐから使用しており、ぐずぐずタイムでもコニーにいれると私と密着するので10分以内には眠っていました。
首が座っていなくても使用できますよ!

ネットで調べるとコニーは20kgまで使えると書かれています!

• nana☺︎

nana☺︎

身長、体重等細かくありがとうございます‼︎
    10分以内に眠ってくれるのは助かりますね😳魅力的です✨
    参考になりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます♡

• 11月26日
ジャムおっ

ベビービョルンミニ!!エルゴやらいろんなメーカー使いましたがこれ!!家用と外出用を持っているくらいです!!1歳過ぎくらいまで使えてます。
子供が何人になってもこれだけはないと🙆🥰

• nana☺︎

nana☺︎

エルゴより使いやすいんですね😳✨魅力的ですー🤤💗
    結構すぐ使えなくなっちゃうのかなと思ったのですが、1歳ぐらいまで使えるならたくさん使えそうです♡
    参考になりました‼︎ありがとうございます✨

• 11月26日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

寝ますよ〜付けやすいですよ〜😍

• 11月26日
るるる

コニーもベビービョルンミニも両方買いましたが、よく使ってるのは、ベビービョルンです!
コニーはサイズが合ってるのかもわかんなくて、、苦しそうな感じでやめてしまいました、、。

ベビービョルンは装着簡単だし、抱っこ紐に入れると寝てくれます。
ただ、今1ヶ月半で4,500gくらいですが、1時間も使ったら肩が痛くなります、、、。

• nana☺︎

nana☺︎

両方買われたと言うことでとても参考になります‼︎
    コニー、やはりサイズ選びが難しいですかね😭私は不器用なので装着が簡単なベビービョルンのほうが合ってるのかもなぁと思いました!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 11月26日
メメ

上の子がいるならベビービョルンが良いと思います🙆‍♀️
コニーは肩より上に手が上がらないので💦

• nana☺︎

nana☺︎

そうなんですね😳‼︎これから上の子連れて予防接種行ったり出かける事があると思ったら、肩が上がらないのは不便かもしれないです💦
    参考になりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます‼︎

• 11月26日