※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

最近、保育園に行くと朝から機嫌が悪くなり、外に行きたくない様子。ママが疲れて夜寝ない。仕事に間に合わないことが心配。

最近いやいやがすごい。。
特に朝からご機嫌だと思ったら不機嫌。
お着替えも嫌。オムツも変えないで。ズボンも脱がさないで。
お外は行きたくない。
靴も嫌。
これ、保育園行くようになったらどうなるんだろ。
朝いくら早く起きても仕事間に合わないよ。

泣きたいのはママだよ。
朝からもうヤダ。
毎日毎日

外に行っても歩きたくない抱っこばっかり。
だから疲れないので夜寝ない

ふざーけーるーなー。

コメント

おまるん

お疲れ様です。
娘もイヤイヤ期に片足突っ込み始めてます。

寝起きは機嫌いいのに着替え、オムツ替え、歯磨きで怒って泣く。
永遠にパンを細かくちぎりながら食べる。切り上げて片付けようとするとお茶マグをわざと落とす。

更に下の子が泣いていると、自然に泣けてきます。
来年保育園いれて復職予定ですが不安です。

  • あなたのママ

    あなたのママ

    お疲れ様です!

    こんなに上の子が大変なのに、1ヶ月の赤ちゃんまで、、、、、頭あがりません、、、、、、、

    ほんとに不安ですよね。。毎日朝バタバタしたくない、、、、笑

    • 11月26日
  • おまるん

    おまるん

    実母がヘルプにも来てくれてますが、朝は本当に戦争です。泣
    授乳しながらご飯あげてヨレヨレになってます😭

    何とか乗り切りましょう!

    • 11月26日