※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のおでこの出っ張りが気になります。医師に相談したが、しっかり見てもらえず、他の赤ちゃんと比べて違いを感じています。何か気になる点があれば教えてほしいです。

赤ちゃんのおでこの出っ張り 頭の形について

生後6ヶ月の男の子を育てています。
産まれたときから、添付した写真のようにおでこが出っ張っています。
上が生後1ヶ月、下が生後5ヶ月頃の写真であまり変わっていません。
眉上にけっこう影ができます。

市の4ヶ月検診のときに医師に聞いたのですが、髪の毛がフサフサな方なので隠れてしまっていたのに、前髪をどかしたり触診したりする様子もなく、ちゃんと見てもらえなかったように感じてしまいました。
他の赤ちゃんをまじまじと見たことがないので、こんなものなのか気になります。
姉にも「なんか眉毛から上がボコって出てるね」と言われ、甥っ子と比べてやっぱり違うのかな?と思います。

静止画で分かりづらいと思いますが、何か気になる点があれば教えていただきたいです。

コメント

むむ

1ヶ月の写真だと不自然に眉毛のとこが出てるように見えますけど、5ヶ月の写真見る限りでは普通に見えます!
眉毛のとこの骨から盛り上がった骨格の人もいますよ!

• つくね

つくね

1ヶ月のとき、すごくボコっと出てますよね😭
    今は髪の毛で隠れて分かりづらいですが、まだ出てるな~と思って…💦
    自分や周りの人の骨格とかあまり気にして見たことがなかったので、あれ⁉️と思ったけど、そういう骨格かもしれないですね☺️

• 11月27日
ママリ

脂肪?浮腫?だとおもってました!
うちも赤ちゃんの時は出てましたよ!
今はもう気になりません☺️

• つくね

つくね

そうなんですか😳‼️
    こんなに出てましたか😂?

今もまだ出ていますが、前よりはマシなような…🤔
    骨格だとは思うけど、1ヶ月のときの写真見ると浮腫んでる感じありますよね!

• 11月27日