※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。授乳後すぐにチュパチュパするのはおっぱいが足りていないのでしょうか?産後、授乳間隔をどうしたらいいでしょうか?

授乳間隔について
初産で2か月の娘を育てています。退院後より完母です。直近の体重増加は1日20g程度、おしっこ、うんちもでています。授乳は片乳15分か両乳あわせて20分くらい、寝落ちするか、本人が乳首を離すまで与えています。授乳後、1時間も経たないうちに、抱っこすると乳首のほうへ身体をよじらせ、チュパチュパとします。だっこするのに力がいるくらい身体を動かします。産後、日中の授乳間隔は1-2時間でしたが、1か月検診の際におっぱいをやすませるために2時間ほどあけたほうがよいと言われています。授乳後すぐにこのようにチュパチュパしたりするのはおっぱいが足りていないのでしょうか?ちなみにしばらくだっこしてあやすと寝たりします。

コメント

みいな

口が寂しいのかな?第一子の頃は、授乳間隔とか授乳時間とかすごく気にしていたけど、第二子は欲しがるだけあげています!母乳はどんだけ(欲しがるだけ)あげてもいいとおもいます😄お母さんさえ大変じゃなければ。。もうすぐ生後6か月ですが、まだ授乳間隔は1時間半くらいです。体重は平均的です😄たぶん笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産なのでわからないことばかりで、、、病院や助産師訪問では体重増えているから大丈夫としか言われず不安になっていました🥲欲しがっていたら2時間空かずともあげてみます。

• 11月26日
こるん

眠たいだけかもしれないです。
うちの子は哺乳瓶で沢山飲んでるんですが、眠たくなると飲んですぐでもチュチュしてきます😅
お腹空いてるならかなり泣きながらチュッチュしてくると思います😊
うちの長女も完母で3ヶ月までは2時間もたなかったです。夜は2時間空いたんですが、なかなか日中あけるのは難しかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そんなに泣いていないので眠たいだけなのかもしれませんね。あやしてもダメだったら2時間経たずとも授乳、でやってみようと思います!夜間は3時間くらい持つんですが、日中はすぐチュパチュパされてしまいます😅

• 11月26日
  • こるん

こるん

やっぱり女子同じ感じですね🤣
    特に女の子は力が弱いのか、沢山の量一回で飲めることが少なくて3時間あかないこと多いと思いますよー😊
    逆にうちの2ヶ月男子は飲み過ぎて不安です😅一回200は必ず飲んで4時間から5時間あきます😩5ヶ月か!!って感じですよね😅
    全てミルクにするとおデブになりそうなので半分は搾乳してるところです😏
    何人産んでもみんな違うので悩みはつきないもんですね😅

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回に飲める量が少ないんですねー❣️吐き戻しも多いんです😂個人差も、ありますし体重測りつつ、手探りでやっていくしかないですね😓

• 11月26日
  • こるん

こるん

うちの次女三女も吐き戻しすごかったです😂
    あまりに毎回大量でバスタオル3枚ほど常に横にありました😅
    それでもなぜか成長してましたよ😀
    体重さえ増えていれば特に心配されなくても勝手に大きくなってくれます!!
    それくらいの気持ちでお互い頑張りましょう😏

• 11月26日