※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦で、病院の指定日数より1日早く退院したいです。病院にどう伝えればいいでしょうか。

初産婦の方で、病院の指定日数より1日早く退院された方いますか?

大部屋に入院中ですが、枕が変わると寝れない体質であまり眠れなかったり、自分の子が寝ても他の方のいびきや赤ちゃんの鳴き声で寝れなかったりで正直とてもしんどいです。
トイレに行くのも気をつかってしまいます。
1日でも早く退院出来ればと思っているのですが、
病院の方に何て伝えればいいのでしょうか。

コメント

りりー

はい!一人目、1日はやく退院させてもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    病院側にどんな事伝えましたか?😖

• 11月26日
  • りりー

りりー

ほんとは初産だししっかり経過を見て、、と決まりはあるんだと思うんですけど、
    臨月で社内不倫されてかなり参ってて旦那をこれ以上家で一人にすると不安しかなくて
    はやく子供にあわせて父親の自覚をもって欲しい、旦那のそばにいたい、と勝手なこんな思いだったのですが、、、
    はやく退院できるなら、と思い助産師とか看護師とかに相談したらそんな理由あったんだねしんどかったね、、って感じでしたが、子宮の戻りもよく母乳も出てしっかりお家帰っても大丈夫そうね!ということで5日入院のところ4日で退院しました!

理由が理由なので答えになってないかもですが、
    どんな理由でも聞いてはくれると思いますよ!笑

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😖
    今日相談してみようと思います😌

• 11月26日
  • りりー

りりー

大部屋だとしんどいですよね💦
    わたしも大部屋で、自分の赤ちゃん寝たと思ったら違う子が泣き出してまた起きて、、の繰り返しでしたし💦

• 11月26日
エマ

予定より1日早く退院しました!!完全個室の産院だったのですが、コロナの影響で経過が順調なら5日入院か4日入院か選べたので早めました🙆‍♀️

ゆりこ

そのまま言いました!
コロナで面会もないし一人で娘と病院にいるとしんどいから早く退院したいと😂😂
私と娘が退院できるか産後検診?みたいなやつでクリアしたらいいよって言われましたよ!
結局娘が黄疸の数値が高くて私だけ退院になることになったのでそれは嫌だったので結局最後まで入院しましたが笑
助産師さんに相談してみると対応してくれると思いますよ!

11日間入院(陣痛4日間&帝王切開)して疲れ果ててたのではよ帰りたいと言えば子供が元気だった事もあって1日早く帰れました!

ままり

わたしも予定より1日早く退院させてもらいました!切迫早産の入院もあり、入院自体もうしんどくなってしまってそのまま伝えました😅‪‪💦‬