※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんがミルクをたくさん欲しがり、母乳も飲んでいます。飲む量が多いか心配です。みなさんはどれくらい飲ませていますか?

生後4ヶ月半のママです

混合で育てていて最近ミルクをたくさん欲するようになり140✖︎7回も飲むようになり、➕母乳を寝かしつけの時に飲んでいます。

体重はわからないのですが見た目ではかなり大きく感じます

みなさんどれくらいのみますか?
のみすぎでしょうか?

コメント

ママリ

うちは完ミですが、140〜160×6回で1日800〜900飲んでます☺️母乳の出てる量にも寄りますが、たくさん飲まれてると思います👀
体重は大人用の体重計で抱っこして測るとだいたいの重さが分かりますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみたら7.4kgでした❗️✨やっぱり重いですかね😂😂😂笑 順調に成長してくれているのかなぁ…笑

• 11月26日
はじめてのママリ

もうすぐ5ヶ月で混合で育てています。

うちもつい2週間ほど前まで1日500で収まっていたのが、急に750ほどに増えました。
欲しがるし、吐き戻したりしなければまぁ良いかと思って飲ませてます。

こんなにミルク飲んで混合にしとく意味あるのかなと悩みますが、母乳飲んでる横顔が可愛くてやめられないんですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも急に増えて不安になりました😱
    わかります❤️かわいいですよねー❤️

• 11月26日
ぽてと

混合です!
今まで母乳+100だったんですが120から140に最近増えました!1日6回です(^^)
大きくなって飲む量も増えてるのかなって思ってます!!
大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ成長してるということですかね☺️

• 11月26日