※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

哺乳瓶の問題で困っています。泡が出ない、飲み残しがあるなどの悩みがあります。解決策を教えてください。

哺乳瓶の飲ませ方について!
誰かわかる方お願いします。


生後6日目の新生児です。
産院ではビーンスタークの哺乳瓶でした。
時々乳首つぶれてるかも?
となることはありましたが飲めていました。

家では母乳実感があるので
昨日からそれで飲ませると泡が出なくて
吸ってる割に減らないなという印象でした。


泡が出ないと真空ででてこないと
ネットで見ましたがキャップを緩めても
空気孔確認しても治りません。


産院では毎回完食のミルクも
家では時間がかかって嫌なのか残す。
飲みたい意思はあるだけに可哀想で
しかもはじめてゲップで吐き戻して
やっぱ哺乳瓶がだめなのかなと…。


解決策わかる方お願いします!
朝お店があくまでは家にある哺乳瓶
しかないので…。





低体重出生児で体力はないですが
吸う力はあります。母乳は練習中です。

コメント

deleted user

空気の穴の裏側を綺麗なふきんや
キッチンペーパーで拭くといいらしいですが、どうでしょうか?

最悪、あまり褒められたやり方ではないですが、お店が開くまでの時間だけと新しいの買ってもう捨てるつもりであれば、乳首の出る穴を黄色の
さして、少し出やすくするように
穴を広げてました💦
ただまだ新生児との事ですので
穴を広げ過ぎると赤ちゃんが
勢いよく飲んでしまって
嘔吐したりしてしまう可能性もあるので少しだけ広げる...って感じですがどうでしょうか😫?

  • mii

    mii


    ありがとうございます!

    穴が詰まっている感じもなく
    息子の飲み方なのかな😭
    と思いつつ解決策がわからず…

    余分な乳首があるので
    穴広げてみます!

    • 11月26日