※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

出産手当金の申請で、産後56日の計算について不安です。11月14日が出産日で、翌日から56日は1月9日になるか確認したいです。

分かる方教えて下さい( ¨̮ )
電話で聞けばいい話ですが早めにしりたくて、、、
計算が分からなくて困っています(><)
先日11月14日に出産しました( ¨̮ )
出産手当金を申請するのに産後56日の計算をケータイのサイトでしたのですが、出産日の翌日から56日だと11月15日から1月9日と出ました(><)
これであっているでしょうか??
頭の悪い質問ですいません<(_ _)>
間違っていて戻ってきて支給が遅れると困ると思い質問させていただきました(><)
よろしくお願いします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメント

ゆゆゆ

出産の翌日以降から56日なので合っています。
不安なら、カレンダーで一日一日数えると確実ですよ。

  • まな

    まな

    ご回答ありがとうございました( ¨̮ )
    お返事が出来なくてすみませんでした(><)
    参考になりました( ¨̮ )

    • 11月29日