※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴOMNIとポグネー no5+を考えています。7キロの息子に合う大きめな子向けのおすすめ抱っこ紐を教えてください。

おすすめの抱っこ紐教えて下さい😫

ガッシリしたタイプの抱っこ紐を買おうと思ってます!
今候補として考えているのは
・エルゴOMNI
・ポグネー no5+
のふたつです✨

そろそろ3ヶ月になる息子が既に7キロ近くあり……
身長が154しかないので本当はあんまりゴツくないのが良いなと思っていたのですが、このスピードで増えていくなら見た目より機能性を選びたくて😢

どこ見てもエルゴ付けてる人が多いので使いやすいんだろうな…でも負担を減らすならいっそヒップシートがついてるポグネー選んだ方がいいのか…ってずっと悩んでます💦

もしよろしければ 使っている感想や 大きめな子にオススメの抱っこ紐を教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にポグネーよりエルゴ派です🥰

エルゴはやっぱり自分が使ってるからか、いいと思っちゃいます✨

ママリ

エルゴ使ってます!
わたしは腰痛持ちなのでしっかりしてるエルゴが楽です😊

あーたん

身長148センチです!
エルゴOMNI持ってます!
すでに7キロならしんどいですよね😭
腰座りまではエルゴすごく良く使いましたが、私的にはゴツいのでお出かけ用って感じで家の中では一切使いませんでした😭
うちの子は歩き出すのが早く10ヶ月の頃にはヒップシートを購入して最近ではヒップシートが多いです。
なのでエルゴを使う期間、頻度はそんなに高くなかったです。
特に冬はエルゴだと上からコートとか肩がゴツすぎて羽織れなかったです💦

わたし的にははるさんの感じだとポグネーの方が向いてるんじゃないかな〜と思いました!

エルゴを使っている人に聞いたら
何故か私の周りは反応がイマイチでした😅

検討外かもしれませんが
ベビービョルンのを使っています
わかりやすくて使いやすいです

ぽてちゃん

ポグネー使ってます🙋‍♀️
ただ身長が169あるので参考までに、、、
エルゴも周りたくさんいて私も悩みました!
ただやはりポグネー使ってる友人からは腰の負担が全然違うと聞いたのでゴツくてもいいやと思いポグネーにしました!
2ヶ月ですが既に6キロぐらいあり、ポグネー使い出しましたがとっても楽です!特に肩が楽です😂💕
あと、最後の決め手は、ポグネー試着しに行ったら定員さんがエルゴ使ってるママが腰が痛いからと買い替えに来ますよー!て言われたのでそれが決め手でした😏