※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mimama☆
お金・保険

旦那が職人で、3万円渡しているが足りないと言われた。支出は食事や駐車場代。自分の範囲内でやりくりすべきだと思うが、普通なのか心配。要求額が少ないのか不安。

旦那は職人をしています。
そして、仕事の時のご飯代や駐車場台用として3万円わたしています。
ちなみに、水筒を持たせお昼ご飯はお弁当を作っています。
あと、駐車場台などの仕事関係の支出はあとで領収書で戻ってきます。
なのにこの前、「俺一人だったら3万でおさまるけど、他の人もいると厳しい」と言われました。
確かに、3万をオーバーすることがしょっちゅうでした。
でも、洋服や飲み代などをそこから出してるわけでもなく朝ご飯、飲み物、タバコでそんな一月3万以上かかるものなのでしょうか?
私的には、家計がギリギリなのをわかっているなら我慢したりしてどーにか自分でその範囲内でやりくりするのが当たり前だと思うのですが…
旦那さんが職人をしてる方にお聞きします。これって普通なんでしょうか(╥﹏╥)?
私の渡す額が少ないのでしょうか?

コメント

のあ♡れいらmam

うちの旦那も職人ですがお小遣いは同じく3万です!
足りないと言われたことはないです。むしろ足りてるの?と聞くと足りてると言うので変えるつもりはありません!

☆mimama☆

回答ありがとうございます!
やはり3万で足りますか↘
職人だから、お金がかかるってわけではなさそうですね(T~T)
冬場で足りないと言われているので、飲み物が増える夏場になったらいったいいくらになるんだろう今から恐怖です。

いおりさくら

私は5万渡していました。
夏場などは後輩にジュースを買ってあげたり出費が多かったです。
駐車場代は後で返ってくるという事ですが、ガソリン代は出るんですか?
ガソリン代を含めて3万だったら正直キツいと思います。
後から戻ってくるとしてもちょっとキツいかも😞
会社のやり方による所もあると思いますよ。

まふまふ

私の旦那も職人です。
主様と同じようにお弁当も水筒も持たせて、ガソリン代や服や日用雑貨が欲しいなどはまた別にだしてます。
ちなみにタバコは吸いません。

で、旦那には申し訳ないけど家系がギリギリなので1万だけ渡してまずがなんとかやりくしして、毎月幾らか残ってるみたいです。

妊娠中や産後で働けなく旦那の協力なしではとてもやってけないですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜旦那には可哀想だとは思いますが頑張ってもらってます笑

もちもち

立場にもよるんじゃないですかね??
ある程度先輩だと後輩に飲み物オゴリなんて当たり前ですし、現場の他の人とも付き合いありますよ(*^_^*)

みすん!

私の旦那も職人です( ˆOˆ )
お弁当は持たせたり持たせなかったりですが、ガソリン代、服など他でいるものは別に出していて、2万渡してます(´,,•ω•,,`)
その中からタバコとかジュースを買ってるのだと思います( ˆOˆ )
あったらあっただけ使うので
5千円だけ抜き取り、こっそり彼用貯金してます(笑)
このくらい貯まったよ〜と言うと喜びます(笑)

1万5千円で生活できてるみたいです( ´•౪•`)
足りない月もありますが(´・ω・`)

真叶m੨m੨♡⃝⃜

私の旦那も職人です!
朝ごはんでおにぎりを
もたせるときと、
朝ごはんのおにぎりなしで
お昼ご飯のお弁当を
もたせるときがありますσ^_^;

お小遣いとは別に
1日千円でうまくやりくり
させてます‼︎
タバコもできるだけ減らして
買うのは一箱!あとは
貰いタバコだとおもいますw
もたせているのは何日かの
ぶんなのでうまくやりくり
してもらってるかんじです!

まだ若いので奢ってもらったり
などあるみたいなので
助かってます(ू ੭•͈ω•͈)੭笑笑

☆mimama☆

今は、旦那が一番下なので買ってあげたりとかはないと思います。
ガソリン代も道具代も会社から出ます。
領収書を出せば次の日には確か戻ってきたはずですが…やっぱり厳しいんでしょうか(╥﹏╥)
そうですね(T_T)会社によって違うからまた違ってきますよね(´×ω×`)

☆mimama☆

タバコ吸わないのは大きそうですね。羨ましいです(╥﹏╥)
1万で毎月残るとは頑張り屋さんの旦那様ですね✨

そうなんです!
頑張ってはいるもののやはり、私のぶんの収入が減り子どもで支出は増えてカツカツで( ノД`;)
やはり旦那の協力が必要なので、ちょっと相談してみます!

and...

主人が職人です。
同じく3万円渡してます。
朝ごはんは家で食べてもらいお弁当をもたせています。
タバコ、お酒をしないのでお小遣いは、洋服代、ガソリン代、付き合いでの外食やわたしとの外食代になっています。

職人さんでも親方クラスになると毎日仲間や他の職人への差し入れのコーヒーは渡すかもしれませんね!それとタバコで3万かあ、、、
奥様としたら無駄金!!って思いますよね>_<
わたしでも思います>_<
タバコもヘビースモーカーならお小遣いの半分以上は消えてるでしょうね>_<
1度、何にお金を使っているのか詳しく聞いてみてはいかがですか?(*^o^*)
タバコの吸い過ぎやおやつの買いすぎなら、怒っても大丈夫だと思います>_<

☆mimama☆

後輩君はやめてしまったので、たぶん今は旦那より下の方はいないと思います。
でも、確かに他の人との付き合いがあるかもしれません。
よく大工さんと仲が良いと話しているので💦

☆mimama☆

うちの旦那もあるだけ使う派です!
こっそり抜き取り作戦いいですねΣ(*゚◇゚*)!
5千円だとバレそうだからたまに千円とか取り出そうかなと思います(ノ≧ڡ≦)
足りないと言われたらそれを渡す感じにして様子見てみようかなと…

☆mimama☆

家でもちょくちょく外にタバコ吸いに行くから、タバコ減らす交渉してみます(^人^)

うちの旦那は…もう若いに当てはまらなくなってきたと思うので奢ってもらったりは少なそうですね(´・_・`)笑

☆mimama☆

朝起きるのが苦手なので、朝用におにぎりなどを作ったりするのもいいですね☆
朝食代も少し浮けばもうちょっと余裕がでるかもしれませんね🎵

親方とかではないので、やはりタバコが大きそうですね(´д`)
本当にタバコとか無駄遣いの他なんでもないですよね(`ロ´)
でも、旦那に前に言ったことがありますが仕事してるとストレスがあるからやめるのは無理だよと言われました。
なので、タバコを少し減らす交渉してみます。

確かに、今まで何にお金を使っているのかちゃんと詳しく聞いたことなかったです( ºΔº )〣
シビアな話だと避けてきましたが、ちゃんと話してみます!