※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に起きて寝ないので、ストレスでノイローゼになりそうです。いつ頃にちゃんと寝るようになるでしょうか?

よく、8時から8時まで寝てくれるとか聞きますが
羨ましいです。
5ヶ月になっても夜中起きる息子。
夜中3時に起きると奇声を発したりぜんぜん寝なくて5時くらいまでは寝てくれません。
旦那を起こしたら悪いので下へ降りて寝るのを待つしかありません。
私がノイローゼになりそうで嫌です。
ちゃんと寝れるようになるのは、いつぐらいからでしょうか?

コメント

れー

旦那を起こさないようにはうちもしているのでお気持ちはわかります。
うちは起きる前?にぐずり泣きするのでした瞬間におしゃぶりくわがせたらまたおとなしく寝ます。
赤ちゃんがぐずってノイローゼってより気を遣いすぎてノイローゼになりかけてるかもしれないですね!

はるかかあさん

母乳のみですか?
うちはそうですが、断乳するまで朝まで寝た事は1度もなかったです😅

ぽんたろ

うちも同じです!
かと思えば今日は起きずに朝です
でも朝まで寝ない日もあります😭
なんなんですかね、、

ぐでたま

上の子はそうでしたが下の子はよく寝てくれます。

なのでほんとに子どもによりますよ!
うちの上の子は10ヵ月頃、でもママ友は1歳頃っていう人や4歳になっても夜中起きたりするらしいです。

あきママ

5ヶ月ですよね。
お昼寝のリズム取れましたか?
夏は特に、喉が渇いて夜中起きたりするそうですよ。赤ちゃんは
脱水になりやすいので、母乳やミルクをしっかり取らせるようにと小児科の先生に言われました。
おしっこの色が濃いかどうかも判断材料だそうですよね。
一旦、下に降りることで、さらに覚醒状態になるのかも。
2時間戦うのはそりゃキツイ!
旦那さんには理解してもらえたらいいですよね〜、、
ママがノイローゼになると大変です!